見出し画像

初のお相手と配信コラボ ・トークテーマ→意外と残り少ない音楽人生、スピード感を大事に。

昨日は、色んなライブでお会いするけど、初コラボのSi-to君との配信でした!!見よ!!この写真!!最高の笑顔(笑)

いや~、連日でクタクタ気味やけど、楽しかったなぁ~( ◜ω◝ )

個人的に、セッション等で、コッチを見たりしてくれる人は大好物です。

一緒に音楽やってるんだなーーっ!!って気持ちになるし、自分の世界に入り込むなら、1人でやればいいじゃん、って思うからです。←口悪い(笑)

その点、Si-to君はホントに楽しそうで、こっちのテンションも上がって、結果的にとても楽しい配信で、色んな方に、5月25日の同時視聴者数100人越えの企画をお知らせ出来ました!!

ありがたい!!大感謝です!!

さて、今日は色んなアーティストと話をする時に出てくる、

「あれ、やりたいんだよね~」っていう将来の展望の話のやつ。よく願望や希望の話は、仲間内で出てきます。

その中で僕が最近大事にしてるのは、

「スピード感」

この一択です。

まず僕自身の話をすると、わりと健康志向で数年過ごしていましたが、とある病気になりまして、思うように体調がコントロール出来ないようになりました。それも手伝ってか、

あと何年、体力を気にせず、バリバリ活動できるだろう? の考えてた時間が、大幅に下方修正されて、おおかた五年かな~って思ってます。いや、もしかしたら数年かも。。。

弱気になってるとかじゃなくて、本当に若い時の様な無理が出来なくなってきてるのを、ヒシヒシと感じてるからです。​

だからこその「スピード感」

昔は、何か音楽で仕掛けたり、行動を起こすときは、自分に問いかけ、調べものやリサーチをし、親しい人に相談をし、ちょっと腰が引けてる状態で、徐々にやっていく、という流れでした。当然、お金を突っ込むなんてもってのほか。まずは探り探り、みたいな感じです。

ところがどっこい、バリバリやれる時間は、人生に於いて限られておるのですね。間違えなく絶対に。

だから、最近は「スピード感」。

やりたいと思ったら、ある程度の自問自答と、短時間かつ深いリサーチの後、お金もなるべく、ドーン、です(笑)

最近で言うと、ライブの臨場感がしっかり出せる配信をやりたかったので、その辺のカメラ周りに、昔の自分じゃ考えられない額を投資しました。

だって、やりたいことなんだもん。

これは、見てくれる人の感動、という形で帰ってくるし、確実に信政誠のブランド力を上げると思ったからです。

あと、最近で言うと、同時視聴者数100人越え目指し。

これは、色んな理由が内包してるんだけど、まず第一に、現状のコロナの渦で、生きるので必死な殺伐とした音楽シーンの中で、「目標」という光は、確実に必要だと思ったし、自分を元気にするな、と思ったから。

あとは、残されたバリバリ動ける時間の中で、出来るだけ尊敬できる、刺激を貰えるであろう人と、密に、音楽を通じて、会いたかったから。

コラボという形で、宣伝手伝ってくれないっすか!?と、お誘いしたり、単純に一緒にコラボやろう、とお誘いしたりしてます☆彡 ちなみに、ただ くだを巻いて傷を舐めあう会は御免です。

この二点から、失敗するかもって思いと、こんな事して意味あるんか?というその辺の細々した事は一旦置いといて、思いついたその日からすぐスタートさせました。

思いついたのが遅かったので、いよいよ期日まであと9日になりましたし(;^_^A、色んな人とのコラボで動き回って、ちょっとクタってるし、次にやりたい事が控えてて、それも動き出してるから、ちょっとヘロってますが(笑)

時間は有限で、しかもある日突然、何の前触れもなく、短くされたりもします。残酷ですね。

だからこそ、条件反射的に、スピード感を大事に、やりたいことは半歩踏み出しつつ、枝葉や自問自答やその他もろもろ解析は、同時進行でやる技術が大事だと思うのです。

その辺はビギナーなので、たまに思考がパンクしてますが、意外に楽しめてやれてます。いちよう今も療養静養期間なので、どんくらい体力が続くかは謎ですが、この「スピード感」「同時進行スキル」は身に着けたいと思ってます!!燃えてます!!(笑)

せっかくインディーズという、会社や組織に縛られないフリーランスなので、存分にその自由で、何か面白い事の成功を積み上げて、楽しく納得できる人生を生きたいものです。

もちろん、時には失敗も楽しみつつ。

今日も長々とありがとうございました(^^♪

P.Sちょっとでも良かったと思ってもらえたら、スキ的なボタンと、
余裕があれば、PayPayの投げ銭、note内での支援、宜しくお願いします(^^♪
やり方は、note末尾に綴ってます☆彡

●現在の挑戦●

デビュー9周年当日、5月25日(月)22時からの配信で、

目指せ同時視聴者数100人越え!!

信政誠ツイキャス→https://twitcasting.tv/nobumako_jp

画像1

●近々の配信予定●

・5月15日(金)
信政誠×Si-to ツイキャス無料配信 21時~

・5月16日(土)
信政誠×榎田俊介 ツイキャス無料配信 15時~

・5月17日(日)
河本知樹×信政誠×YOSSY 有料配信 19時~
https://twitcasting.tv/tomoki_2014/shopcart/4726

・5月18日(金)
信政誠×松中啓憲 テレワーク的ツイキャス 21時~

・5月23日(土)
信政誠with松田礼央×秋休 有料配信 18時~
https://twitcasting.tv/cashbox_kobe/shopcart/4927

・5月24日(日)
信政誠×山本義則 ツイキャス無料配信 15時~

・5月25日(月)
メジャーデビュー9周年記念 有料配信 20時~https://twitcasting.tv/agehabase/shopcart/5443

メジャーデビュー9周年記念 無料配信 22時~
(この日に同時視聴者数100人越え目指してます!!)

・5月30日(土)
TOMOMAKO 有料配信ライブ 15時~
https://twitcasting.tv/tomoki_2014/shopcart/4833


--------------------------------------------------------------------

「PayPay投げ銭」参加方法

活動支援、機材費援助、シンプルなバスキング、
もしよかったら宜しくお願いします!!

①、PayPayに登録する(ヤフーIDがあればすぐ)
↓↓ click ↓↓
PayPay登録方法

②、銀行やセブンの端末等々からチャージ

③、のぶまこに投げ銭しちゃう(^^♪ (額は1円から設定自由)

・投げ銭方法

下記QRコードをスマホカメラで読み込むか、
送る→ ID検索 → 「nobumako1」と入力

画像2

いずれかの流れで可能です(^○^)

良ければ宜しくお願いします☆彡

・noteでのご支援は、note末尾の「サポートする」

で可能です。携帯キャリア決済も出来ますし、

とっても簡単ですよ(*^^)v 良ければ是非!!


--------------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?