見出し画像

Cheer up Kobeプロジェクト駆け出す。

こんにちわ!!昨日は「Cheer up Kobe」の初陣と呼べるべき一歩目でした。会場様へのご挨拶と下見と、会場貸しのお願い&プロジェクトの説明です!!(^-^) 

「Cheer up Kobe」とは何ぞや?と思われた方は、僕が新しく目標に掲げてるプロジェクトで、中身や現在決まってる詳細は、note末尾に書いてるから、良ければ最後まで読んでくださいね☆彡

で、昨日はメールでの何度かのやり取りを経て、ある程度企画の趣旨に納得して頂いて、電話でお話ししてからの、実際の訪問でした。

そして、ついにやってきた、緊張の初名刺交換!!

実は、この春から「office nobumako」という事業所を作って、開業届を出して、音楽屋さんとして、きちんと国に登録させて貰いました。これは、もう35歳になる自分への決意であり、自分だけの為ではなく、周りも幸せに出来る音楽活動をやっていけるチームを作っていきたい、という決意でもあります。開業届を出した日から、身が引き締まる思いです。

で、話は戻って、代表として名刺を作ったので、代表としての初の名刺交換だったわけですね!!緊張した~。作法とか合ってたのかしら??もはや記憶にございませんが、ちゃんと噛まずにご挨拶出来ました(笑)

画像1

今回、「Cheer up Kobe」に選ばせて頂いた会場は、2006年度にグッドデザイン賞に選ばれており、とても有名な建築家の方が手掛けた、もう文化財と言ってもいいほどの素敵すぎる会場さんです。

ただ、場所が舞子にあるのですが、今年は須磨・舞子の海水浴場が海開きをしない事が決定したので、ホテルも併設しているその会場さんは、本当に大変そうでした。コロナ渦中でそれだけでも大変なのに、どれだけの試練と苦労かは、僕には想像し難いです。

なので、ほんとに微力ですが、その会場さんを有料でお借りして、応援の気持ちで、配信ライブを届けて、全国に魅力を発信出来たらと、熱く思いました。ちなみに、エントランスから、この美しさです↓↓

画像2

会場さんはご婚礼もやってらっしゃるので、まだ具体的な日程の調整が難航しておりまして、早めにお知らせして、実際の配信決行日、それに伴うクラウドファンディングのスタート、早く動きたくてウズウズしておりますが、今はステイです。

でも、必ず近いうちにプロジェクトをスタートさせますし、皆さんには具体的な力をお借りする形になりますが、大好きな神戸の街を、場所を、応援するプロジェクト、何卒ご協力下さい!!そして、皆の夢として、僕に想いを託してくれたら光栄です!!必ず叶えて、最高のエールを送ります!!(^_-)-☆

さて、今日は話題が二本立てなので、トークテーマは無しです。あまり長く書く気はないですが、つるんと綴ります。

約一年間、信政誠とは別でやってきた二人組ユニット「Prorroga」、昨日の6月1日をもって解散しました。残念だなぁという思いと、納得いってない部分は、ツイッターに書かせて貰ったので、見てみてください。

嘘とかオブラートとか苦手なので、まず、相手から解散したいと申し出があって、それは仕方ないって事で受けました。ただ、話し合いというより、何がきっかけでこうなったかを、優しさもなくぶつけ合う不毛な話し合いだったことは事実です。だから、みにくい、とツイッターで書きました。

そこは、良く言えば、本当に本音でぶつかり合った結果なので、周りの方々に、不快に思われる書き方をしたかもしれないですが、これは二人のことなので、ご容赦ください。

その中で、僕がどうしても許せない、「人としてやってはいけない事」があってしまったので、本来、段階を踏んで、皆の驚きや悲しみを出来るだけソフトに出来るよう配慮して発表していくつもりでしたが、正直、人間「信政誠」として、絶対に許せない領域に達してしまったので、突然の発表となってしまいました。

配信でも言いましたが、演奏家としての彼は、最高のパーカッショニストで、今も尊敬しておりますし、その気持ちは一生変わりませんが、もう二度と一緒に演奏することは無いですし、Prorrogaの曲を歌うつもりもありません。

許せない部分、とは、相手を攻撃する形にならないよう、またnoteに書きますが、僕の幼少期のセンシティブな内容も含まれてるので、申し訳ないですが、不特定多数が自由に見れる形では無い、有料記事で書かせて貰います。

あと、昨日の配信は、ただ楽しく配信するつもりでしたが、閲覧数が異様に増え、これは解散の話に触れなきゃいけないなぁ、という空気だったので、少しnoteに書いた程度に触れました、ただ、尊敬する先輩から、解散の内容はあまり触れずに、解散、という事実だけを提示して落ち着かせた方が良い、と、アドバイス頂いたので、特に口頭では誤解が生じやすいと判断したので、録画は残しませんでした。見れなかった皆さんはゴメンねm(__)m

と、いうわけなので、信政誠は、音楽を始めた時の想いそのままに、色んな人を励まし元気づけ、陽だまりみたいな居場所を作りつつ、すんげぇ景色を届け続けていくので、これからも熱い応援宜しくお願い致します!!(^-^) 本当に沢山の皆様から励まされたり、音楽仲間から連絡を沢山貰って、少しへこんでたのですが、「一人じゃない」と思わせて頂きました。本当に感謝です。これからは音楽でしっかり周りをハッピーにしつつ返していけるよう、更に精進していきます!!(*^^)v 


■次なる目標「Cheer up kobe」~神戸の文化に元気と支援を~

コロナ渦中で、借り手がおらず閑散としてしまってる、神戸の文化財と呼べる素敵な貸しスペース達。微力ではありますが、そこで配信ライブをして、沢山の方に見て貰って、神戸の魅力を全国に発信出来たらと思ってます。「神戸にはこんな素敵なロケーション、会場があるんだ!」って思って貰えるように!!それに伴って、会場費をクラウドファンディングで募ってご支援して頂ければと思ってます!!絶賛駆け回って調整中です!!詳細は後日発表しますが、これが僕の次の目標です(^_-)-☆

画像3

--------------------------------------------------------------------


「PayPay投げ銭」参加方法

活動支援、機材費援助、シンプルなバスキング、
もしよかったら宜しくお願いします!!

①、PayPayに登録する(ヤフーIDがあればすぐ)
↓↓ click ↓↓
PayPay登録方法

②、銀行やセブンの端末等々からチャージ

③、のぶまこに投げ銭しちゃう(^^♪ (額は1円から設定自由)

・投げ銭方法

下記QRコードをスマホカメラで読み込むか、
送る→ ID検索 → 「nobumako1」と入力

画像4

いずれかの流れで可能です(^○^)

良ければ宜しくお願いします☆彡

・noteでのご支援は、note末尾の「サポートする」

で可能です。携帯キャリア決済も出来ますし、

とっても簡単ですよ(*^^)v 良ければ是非!!


--------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?