昨日も継続毎日配信でした。 トークテーマ→コロナ渦中のアーティストにバイトしろよという至極まっとうな意見

画像5

こんにちわ!!昨日は相変わらずの毎日配信で、8時半と早めの時間からの配信、時間帯が良かったのか、さらっと同時視聴者数が100人越えてビックリしました(゚д゚)!!めっちゃ嬉しかったけど、何事!?という驚きの方が大きかったです。今までこんな事無かったので、タイミングが良かったのと、やはり積み重ねと継続の力ですかね??

結局、色々試したいことも毎回あったり、みんなに今出来るエンタメを、という思いで今月は28日間連続で配信してるわけで、それも手伝ってのことかな??これからも癒される楽しい配信、心がけていきたいと思います!!

あ、あんまり見てないかもしれないけど、ライブ用の衣装以外で持ってる服が少ないので、最近配信の時の服装が一緒になってきたから、いっちょまえに気にして普段着も買おうと思います(笑)別に服なんて気づかれてないかもやけど(≧▽≦)(笑)

スクリーンショット (72)

そして、配信でも言いましたが、「あ、コレ絶対必要」と思って即決で買いました!!「EOS KISS X 10」

画像3

ずっと欲しかったものだったんだけど、PCも買い換えなきゃいけないし、ビデオキャプチャースイッチャーも仕入れなきゃいけない中なんだけど、先日のプロの配信スタジオで聞いた話を総合的に判断して、「今すぐいるな」と思って、しかも新古品で破格の安さで出品されてたので買いました(^^♪

現在持ってるのがX7なのでX10は最新機種となります。センサーが大幅に向上したり、4Kで動画が撮れるようになってるのと、1080Pと大きめの画面で配信に出力出せるようになったのと、何といっても!!配信中に勝手にカメラの電源が落ちなくなった事!!これ大きい理由アルヨ!!

何故か、X10以下の古い機種は、配信用に映像を出力中、画面操作が無いと、勝手に電源が落ちます(;^_^A オートパワーオフ、という機能なんだけど、もちろん、それを切る設定があるから、その設定にするんだけど、動画出力中のみ、なぜか30分に一回電源が落ちるという謎の変えれない初期設定。。。。Canon様のご乱心機能ですね。。。。

最近の配信事情を察してか、この機能は最新のX10から省かれているので、映像も格段に良くなってるし、即決で買ったってわけです。

一眼レフは、センサーの関係で、動く物体の撮影には弱いのですが、顔のアップとか、動きが少ない画角では、最強の美しい映像を誇ります。なんてったって、センサーのサイズが、ビデオカメラと一眼レフでは、全然大きさが違うので。

早速明日のTOMOMAKOワンマンで使いたいけど、ギリギリ届くかな~。。。とにかく、また理想の配信に近づけそうで、もりもり期待しております!!

さて、今日のトークテーマは「コロナ渦中のアーティストにバイトしろよという至極まっとうな意見」ということで、ちょっと突っ込んだ内容ですので、ライトに書きますね。

この言葉は、実際にSNSやメッセージで頂いたこともありますし、ミュージシャンに対する世間一般の声として、よく見かけます。

大前提として、僕は「至極まっとうな正論だな~」と思って受け止めてます。仕事とはいえ、やりたいことを好きなようにやらせて貰ってるわけですから、コロナ渦中で音楽の仕事が減ったなら、バイトしてでも活動維持して、ファンの皆様やお国からの支援に頼るなよ、と。中身的には分かります。

が、しかし、そのうえで、これはあくまでも「言い訳」なのですが(;^_^A、

僕個人としては、音楽家として誇りを持って活動してて、皆にとってのエンタメになれるよう、またなってると思って、プライド持って歌ってます。

で、その実力を維持するためには、やはり練習が必要で、情報収集と練習を合わせると、毎日3~4時間は、鍛錬に使ってます。ほかにも、これからもっと売れて注目を浴びるためにはどうしたらいいか、策を練ったり、ビジネス書やその関連動画やコラムを見漁る時間に、結構時間を使っているし、次のアクション(Cheer up kobe)や目標に向けての細々した事務作業もやっております。そして、毎日の配信に、noteの更新。

睡眠時間を恐ろしく削るほど頑張ってるわけではないですが、しっかり働いてるつもりです。

で、それをやりながら、コンビニでバイト、ウーバーイーツでバイト、は、ちょっと時間的に無理かな~足りないな~というのが本音です。あくまで言い訳ですが(;^_^A なので、ありがたい事に、ファンの皆さんに支援して頂いて、活動維持はギリギリ何とかなっております。

でも、一つ言えるのは、コンビニバイトが、ウーバーイーツのバイトが音楽のレベルを引き上げてくれるもの、だとしたら、両手離しで喜んでやるでしょう。

僕は根っからの音楽バカで、本当に音楽が好きで、それに付随する事ばっかり考えてるし、音楽が磨かれる事なら、何でもどん欲にやりたい人間です。一日の休憩時間以外のすべての時間を、音楽に費やしてパワーアップしたいタイプの人です。

だから、僕には、今ある既存のバイトの中で、音楽の修行になってパワーアップも一緒に出来ちゃうような職種が見当たらないので、バイトはしないです。これはほんとーーーーにありがたい事に、皆さんが支援してくれるから、このワガママを押し通せてるのですが、もちろんそうでない方もいらっしゃると思うので、あくまで個人の戯言として聞いてくださいね(笑)

なので、世家一般に言われてる、「バイトしろよ」も、とても正論なのですが、将来の成長と音楽の為に、僕は今のままのペースで、出費を抑えつつ、ご支援を頂きつつ、エンタメとしての力を着々とつけて、それに大きく時間を割き、いつか必ず来るチャンスの時に、爆発できる状態を維持していきたいと思ってます。

って、ホントにただの言い訳です。正しいのは世間で、僕のは子供のワガママです(;^_^A こんな稚拙なミュージシャンに、愛を持って支援してくれて本当にありがとう。しっかり音楽で返すし、応援してて誇れるような、日本屈指の歌うたいに必ずなってやります!!

長々と読んでくれてありがとうございました(^^♪


さて、明日は大事なプレミア配信ライブ!!

エンタメユニット、TOMOMAKOワンマンライブ!!

・5月30日(土)
TOMOMAKO 有料配信ライブ 15時~

そして!!

▪️5月31日(日) 20時~
高画質ツイキャス無料配信
- 同時同時視聴者数300人越え感謝ライブ&
その時の音が悪かったからリベンジライブ🔥 -

画像4

どちらもご参加お待ちしております(^_-)-☆

--------------------------------------------------------------------


「PayPay投げ銭」参加方法

活動支援、機材費援助、シンプルなバスキング、
もしよかったら宜しくお願いします!!

①、PayPayに登録する(ヤフーIDがあればすぐ)
↓↓ click ↓↓
PayPay登録方法

②、銀行やセブンの端末等々からチャージ

③、のぶまこに投げ銭しちゃう(^^♪ (額は1円から設定自由)

・投げ銭方法

下記QRコードをスマホカメラで読み込むか、
送る→ ID検索 → 「nobumako1」と入力

画像5

いずれかの流れで可能です(^○^)

良ければ宜しくお願いします☆彡

・noteでのご支援は、note末尾の「サポートする」

で可能です。携帯キャリア決済も出来ますし、

とっても簡単ですよ(*^^)v 良ければ是非!!


--------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?