見出し画像

大和八木の夜〜近鉄全線3日間フリーきっぷの旅③

吉野より近鉄でフリーきっぷで帰ってきて、橿原神宮前で乗り換え大和八木へ。乗車時間はちょうど1時間!

到着のが4時15分ぐらいで調べていた駅の高架下の評価の高い居酒屋、如意へ。

お店を堪能して、大和八木の定宿、カンデオホテルズ奈良橿原チェックイン!

このホテルはいつ行っても清潔で洒落てて、SKY SPAからの眺めが素晴らしい。だからいつも同じホテルになってしまう。。。

お部屋お任せプランにしたらなんとキングサイズベッドの部屋だった!一人寝にはもったいないw

部屋から前に行ったワインバー「葡萄酒畑でつかまえて」、に電話するとやってるとのことで八木西口まで歩いて行く。

お店に入ると時間も早かったのか誰もおらず、

泡のグラスをもらってマスターと話をする。前に来たことも覚えていてくれて、最近店は暇なんですよ、とか聞いたので奮発してええワインを開けた。っても7千円ちょっとぐらいやけど。。。8時には帰って(全部は飲んでない)、お風呂に入るつもりが、ぐーすか寝ていた。2時前に起きてカンデオホテルのスカイスパへ行く。しかし夜中はサウナは止まっているのだった。

大和八木は好きな町で、歩いていると割と小さい町やと思うけどええ店がたくさんあり、富裕な町なのでは?なんて思う。知らんけどw また泊まって夜を楽しみたいなあ。

22.2.4〜近鉄全線3日間フリーきっぷの旅③


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?