見出し画像

近鉄全線3日間フリーきっぷを予約したぞ〜近鉄全線3日間フリー切符の旅①

近鉄全線が3日間(連続)乗り降り自由!近鉄グループの対象施設・店舗での呈示特典付きのお得なきっぷ、「近鉄全線3日間フリーきっぷ」を予約しました。

前に、JR西日本どこでもきっぷで、金沢〜福岡〜法隆寺に旅に出て楽しかったことにいい気になって、その時友人からこんなのもあるよと教えてもらった近鉄全線3日間フリーきっぷに手を出したのです。

近鉄なんて、関西の私鉄。。。と思っておられる方ももしかしたらおられるかもしれませんが、近鉄は京都大阪、吉野、伊勢、名古屋ととんでもなく遠いこところまで行ける私鉄です。私が住んでる神戸からだと阪神電車に阪神なんば線があって相互乗り入れしているので便利です。

PDF→  近鉄全線マップ

この切符は3千円で前売り限定。ネットからだと5日前までに買わないといけません。わざわざ行くには近鉄の駅までは遠いので郵送にしてもらいました。別途郵送代520円が必要なのが少しもったいない気もするけどそこは我慢w そして、これは乗車券だけで特急券などは別途購入しなくてはいけません。

とりあえず、2月3日からのきっぷを予約しました。まだ到着しないけど、旅について考えます。初日は節分なので、吉野に鬼を見にいこうと思っています。この前の秘仏開帳の時に、しんどくなってしまったので、今回は吉野山に呼ばれるのか少しドキドキしているけど、行ってみたいと思います。その日は大和八木に泊まろうかな。

さて、その次の日はどうしよう?大阪府立近つ飛鳥博物館に行こうかとも思ってたんやけど、ぶっとんだスケジュールで伊勢に行くのもいいかな。。。と。なんと言っても伊勢神宮に行ったことがないので!、それもいいかな。。と考え中。さてどうしましょう・・・

22.1.30〜近鉄全線3日間フリー切符の旅①


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?