見出し画像

奈良社寺案内 散策&観賞 奈良大和路編

奈良にこれだけ行っているのにガイドブック的なものは買っていなかった。ネットを見ればかなり詳しい説明は出てくるし、Google Mapがあればそこまで連れて行ってくれるし。。。

でも奈良に行けば行くほど系統だてて見れる本があった方がいいのではと思いだしてきた。ある時本屋さんで奈良のガイドブックの棚を見てみると。。。

画像1

ひときわ薄くて手頃なサイズで内容がびっしりと書かれたガイドブックがあった!綺麗なイメージ写真などで誌面を無駄に使ったりせずw、説明的写真と簡潔な文章。もちろん写真はカラーで地図や路線図もきっちりあって神社仏閣のデータも110件書かれている。これぞ奈良の旅人が持ち歩くべき本ではないか!w

お値段もかわいらしく、奈良をわかっているあの人にもプレゼントしたい、そんなガイドブックです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?