エミュリボン2017/1/30

午前中一生懸命絵を描き、身だしなみを整え仕事にいそしみ、気づいたら大阪は日本橋にいた。「なぜボクはここにいるんでしょうか?」「(天からの声)それはエミュリボンにログインするためだよ」などという町田康さんばりの一人問答をしつつ、開店間もないエミュリボンに到着。

席に案内してもらい、注文をし、早速来てくれたみこりんに絵を渡せた時点で目的の半分は達成した。手紙を書いたりハガキを出したりするのは純粋に楽しくて一方的にやっていることなのでご容赦ください。

今日はゆっくり読書やキャストさんとの会話をしながら、ぜいたくにも3回ステージを拝見させていただいた。

餡包子さん、何かメルヘンチックなステージ感。後でアイドル談話にゆっくり付き合って下さいました。

コケシさん、パワフルで関西弁よき。きょむさんも後輩とは思えない落ち着いたパフォーマンス。

八神みおさん、アニメ声S(?)で可愛い。

夏花氏、改めて見て、スタイルと声のキレイさに気づいた。そうか、おっさんと権力か、、、(詳細は本人へ笑)。みこりんとの『めいあいへるぷゆー』では絶妙の「"正しいリズム"じゃない方」を見せてくれました(笑)。

みこりんはレアな「恋」を。ラスサビではステージを駆け回り目の前で一緒に人差し指を差し出せた。動きといい歌といい空間の使い方といい、流れやお客さんのことを考えた選曲といい、流石のパフォーマンス。プロだ。

ゆうさんのチョコレートキャバレーは個人的にエモすぎてただただ感じ入る。

やっぱりアイドルさんとヲタクの方々が作り上げる空間は好きだなあと再確認した夜でした。これからの日本酒(燗酒)常備に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?