2017/10/29 WW3周年@味園ユニバース

台風が近づく雨の中、開場して30分ほどたって入場。初めての味園。
既に田辺さんのDJが始まっていたが、今日はゆべしみこ物販が最初からあったので並ぶ。

並んでいる途中にエミュリボンのステージが始まり、ステージはすべて見えないものの、コールや動作だけ参加して、気持ちが高まってくる。ちょうどみこりんに達した瞬間に「じゅんじ~!」ができて良かった。


今回は女王吉河順央の復活第2ステージ、エヴァさん、ブクガ等々、ゆうさんがオタクのエネルギーを枯渇させにきた!!と思わせるような出演者陣。それに加えてゆべしみこの葬送(語弊は堪忍下さい)がある。今日は精魂尽きるのを覚悟の参加(笑)

無事物販を済ませ(チェキは後)、荷物を整理し、ステージへと向かう。
さすがに味園は広く、バブリーというか本当にユニバースな空間。周年の特別感。

クマリデパート。ナコちゃん可愛い。そして楽曲が好きだ。
コウテカ、パンク感と言おうか、凄まじい熱量。

MAONATSU。動画は見ていたがライブでたくさんの曲が聴けた。そしてなっちゃんとまおさんのトークが面白い。あのまおさん相手になっちゃんは全然臆してなくて、やっぱりハラが据わってる。今までまおさんは強いイメージしかなかったが、気を抜いたら攻めきられてしまいそうな弱さが、可愛らしい衣装とあいまって感じられて新鮮だった。細かいプロの仕事は分からないけれど、出来上がってた。あとでゆうさんが「アイドルなんて簡単にできちゃう」なんて言われたくない、というようなことをおっしゃっていたが、簡単にはできないだろう。

ゆべしみこりん。ステージが始まってしまう。早く見たい。でも過ぎ去って欲しくない。ジレンマ。

しかしいきなり「IDOL」がきてモヤモヤは吹っ飛んでしまう。みこりんのIDOLはmograで聴いて以来で、久しぶり。最後に聞けて幸せだ。全力で叫び、動き、汗をかくうちにあっという間に時間は過ぎ去ってしまう。
もちっこさんの中で我を忘れて叫びはしゃげたのは楽しかった。今回ばかりは最前までケチャを何度もしに行く。小踊りも踊りまくった。
さすがみこりん、椅子を使ってのパフォーマンスに神経行き届いてて、一挙手一投足が指先まで、小さい関節までしっかり動いてる。腰がキレて、丹田が使えてる。将来はミュージカル女優も!?と思う。
最後のトレイントレインは、ミドリウムの絨毯が中心にできて、とってもキレイだった。キンブレもいいけれど、サイリウムが好き。折る。祈る。特別な時空が生成される。


ゆべしみこりん、成仏しておくれ。フラグは立った。また次に。次があることを楽しみにしています。
「良きお知らせ」の「良き」を真っ直ぐにとらえて、心温めておくね。

ここで精魂本当に尽き果ててしまい(虚弱!!)、放心状態でマリエさんを。すみません。
最前近くにいたみこりん(?)のヴェールがステージと共に水色に輝いて、絵画にしたいワンシーンでした。

林奈緒美さん。初めてのWWで拝見していたので、遠くからですが感慨深く眺めておりました。
ここから急激に成長していかはるんやろなあ、と思いました。実は1回だけ参加したリリイベで2チェキとってもらってました。帰り際にチラシいただいた時の姿、とても可愛かったです。

DOTAMAさん、社会風刺(?)がきいた楽曲で、エネルギー×テクニカルの相乗効果を感じました。
ブクガ、クォリティ高い。よくあの勢いで休みなく演じられるなと感心。葵ちゃん綺麗。イイキョク。
しゅりんさん、味園と雰囲気合いすぎセクシーすぎ。風邪であんなけ歌えるなんてさすがプロ。MCの声可愛かったです。

エヴァさん、安定のカッコよさとぶっ飛び具合。三角形と十字架のサイリウム。ゆべしみこりんも女王吉河も登場し、見事な良き信仰空間(再度の語弊堪忍です)。秋葉原で培われてきた、決して小さくはないであろう果実を、ここ大阪で体感できるとは。何とも贅沢な時間。ゆべしみこの武道が本当に強そう。鋭い。

久しぶりのすなおさん。やっぱりあの方は特別な輝きがある。綺麗で歌がうまいだけじゃなく、天才的な感性と語彙力をお持ちだ(今日は曲が「汗だく」と「静か」に分けられていた笑)。そして何より本家のイエローパンチョス。加えてディアステMIX。感慨深いどころの話ではない。

せのしすたぁ。まおさんが男の雰囲気に戻ってる!!いつものせのしすたぁ。ちょっと今日はエネルギーなくて参加できなかったけど、次は参加にチャレンジしてみたい。ゆーたんさんイケメン。

栗原ゆうさん、今日は特別に歌いたかった曲があるとのことで、過去のテレビの話も聞けた。たくさんの偶然があって縁があってこの現場があるわけだけど、ゆうさんが諦めていたらこの現場、オタクライフはなかった。ゆうさん
の強さとやさしさがWWをここまで作り上げて育て上げている。あたたかすぎる、WWという現場は。感謝。(優しいオタクさんにチョコもいただき。ありがとうございました。)
久しぶりに一人に向かって見つめて歌うゆうさんも見られた。
ゆうさんの楽曲は本当にイイキョクで、2マンも音源化も楽しみでならない。

終演後物販でゆべしみこの成仏を祈り、期せずしてエヴァさんのパーカーも買えて、良き散財をした。
味園での今回のゆったり物販は本当に心地よかったな。特別な思い出。

WWの間に台風はすっかり過ぎ去っていた。晴れ間覗く空見上げ、今日も思い出にほくそ笑む。ほくそ笑んで生きてゆく(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?