見出し画像

ボルボの音世界6 SpotifyでNordicFolk

音楽ストリーミングサービスのSpotifyは、Volvpと同じく、スウェーデンの企業だってご存じでしたか?

しかも、ウィキペディアによれば、「2021年現在、3億5,600万人のユーザーを抱えており、音楽配信サービスとしては世界最大手」だそうです。

大学でサブスクリプションサービスについて教える機会があり、学生たちに身近な音楽ストリーミングサービスを話題にしました。

学生たちに、どの音楽配信のサブスクを使っているか聞いたところ、やはりSpotifyを使っている人が多かったのです。

また、私のメルマガ愛読者の方から、Spotifyのポッドキャストが面白いとの投稿もいただいておりました。

そこで、日頃は Amazon Music HD、Youtube Premiumを使っているのですが、Spotifyもダウンロードして使ってみることにしました。

そこで、真っ先に目についたプレイリストが「Nordic Folk」。あまり耳にしない北欧のアコースティックなフォークソング集です。

画像1

これが好いのです。

北欧の森の中で聴いているような爽やかな音楽、やさしい歌声が多くて癒されます。

画像2

まだ、有料のプレミアムにしていないので広告が入るのですが、3つめの有料サブスクにすべきかどうか迷うところです。

なにせ、他の2つのサービスはお国柄「Nordic Folk」が弱そうなので。

さて、どうしたものか。

#ボルボ #volvo #xc60 #オーディオ #HarmanKardon #Spotify #スポティファイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?