見出し画像

2023年の漢字とビジョンボード

尾石晴さんのVociyで、今年の漢字を入れたビジョンボードを作成し、スマホの待ち受けにする、というのを聞いて、さっそくやってみた。

2023年は「調う」年に


年末ではなくて年の初めに選ぶ「今年の漢字」
どんな年にしたいかな?と考えて浮かんだのは「ととのう」
いつも心のどこかがモヤモヤや焦りがあるし、仕事と家庭のバランスもうまくとれていない。家の片付けもできていなくてイライラ倍増、みたいな日々なので・・・最初は「整」にしてみたけど、ちょっと固い。で、「調う」という漢字もあることを知って、決定!

実現したいこと

画像で貼っていくビジョンボードも初めて。canvaで作成。
「自然」2022年を振り返ると、心に残ったのは自然の中で過ごした時間だった。特に、海。今年もたくさん機会を作りたい。
「好奇心」自分と子供の好奇心を刺激して、掘り下げたい!
「整理」環境を整えたい。部屋も、仕事も。持続可能な働き方を考え中。
「読書」忙しいのを言い訳にしていたけど、時間は作れるはず。
「言語化」インプットとセットで。iPhoneのメモとnoteを活用。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?