見出し画像

花粉症 アレルギー

 皆様は花粉症大丈夫ですか?
 私は去年まで、特に酷いわけではなく、たまに、目の痒みとくしゃみ鼻水が出る程度。ただ急に鼻詰まりがひどくなり半日くらい苦しくなるという謎の症状があって、その時だけ市販薬を飲んで過ごしていました。

 今年は異常気象のせいか、年齢を重ねたせいか新たな症状に悩ませされてます。
 たまにくる鼻詰まりの症状が重くなり、多分副鼻腔炎になったと思われるのですが、強烈な頭痛が治らず、アレジック飲んでも治らなかったので、家にあった葛根堂を以前副鼻腔炎時に飲んだことを思い出し、飲んだら少し和らぎましたが、その世リバースもしてしまい、自分でもびっくりしました。
 その数日後にいきなり顔がピリピリして赤く荒れてしまいました。
 アトピー持ちの私ですが、ここまでのアレルギー反応は久しぶりでびっくりです。
 痛みと痒みが止まらずどんどん腫れていくのを感じてきたので、とりあえず洗面台にあるメンタームADを顔に塗ってはいけなのですが塗ると症状が治りました。

 それから4日くらい経ったのですが、今日もまたピリピリ。触るとお肌が少しボコついてます。
 明日ヒルドイドを買って塗ろうと思います。


結果
 改善に向かってます。
 その後、顔としてのほか、体(足のスネ、太もも、ひじから下)もアレルギー反応があるのがわかりました。
 飲み薬を飲むとお肌のアレルギー反応も緩和するのを実感しました。
 その間に市販のヒルドイドを塗っていたら、ほぼ元に戻りました!
 今日は3\27なので花粉自体もひと段落してきたのかもしれません。
 dプログラムのミストはドラッグストアで真摯に進めてもらって購入。
 気になった時にシュッとできて、保湿も花粉避け効果もあるし、気持ちもリフレッシュできて良いです。
 お肌がザラザラで痒くて嫌だったのですが、元の艶が出てきて一安心です。
 止めていたアンチエイジング系の美容クリームも再開しました。
 でもヒルドイドの効果の方がいいかも。
 ツヤがあるだけで元気に見えるしテンション上がりますよね。
  保湿、大事です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?