見出し画像

LEI

 レイを贈ってもらいました!嬉しい!


 ハワイの文化の中でよく知られています。
 ハワイではそこかしこに咲き乱れていう植物をアレンジして日常的に首や手は足を飾っていたようです。
 ハワイでは自分たちでサッと作ってもいるようですし、レイスタンドと言って街中にあったり、スーパーにも売ってますよ。
 親族のハワイ挙式の時も近くのスーパーで買って出席者にプレゼントしました。
 フラダンサーにとってもレイは重要でみじかで、パフォーマンスする時につけることが決まりとなっております。
 フラシスと呼ばれるフラ教室の友人から、お花を編んだレイを誕生日プレゼントとして戴きました✨✨
 レイをわざわざ作ってくれるというのは手間がかかります。
 のぶりんのことを思って、素材も私をイメージして作った言ってくれて幸せのいたりです。
 大切に冷蔵庫で保管すると一週間くらい持ちます。
 温かい気持ちを纏いながらフラを踊りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?