見出し画像

良いではないですか(^^)人にとっては自分は脇役

生きる…人生の舞台で主人公はもちろん自分自身です。だからこそ、自分以外の他人様の人生では脇役で当然なわけで🙌

その脇役…例えばアルプスの少女ハイジ(主人公)の脇役なら、クララでもロッテンマイヤーさんでも、もしや、家庭教師トライのスーツの先生でも良いですよね(^^)

他人様の舞台ではそりゃ、悪役や嫌味な役や、反対に救世主の役や妬み妬まれる役にもなるでしょう。

良いではないですか?人にとって自分は脇役で当然なのですから…あまり、どう思われる!と神経使わなくても。

全ては、その舞台の主人公(相手)が感じたまま、受け取ったままで、他所様の人生の中で自分の配役やキャラクターは決まるのだから😌

ただ…以外と人ってキチンと自分見てくれたり、評価して、素敵な役設定をしていてくれたり、しますよ〜😊
まるで お天道様はお見通し✨みたいにね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?