1/21(だいたい晴れ)

 甘いものを食べたいと思って、コンビニの冷たい甘いゾーンに向かう。アイスコーナーじゃなくて、なんというか、要冷蔵的な甘さ。
ミルクレープとイチゴのショートケーキがセットになったものを発見。
もちろん買う。366円税別。ビミョーな値段。

それが昨日の話。夜ご飯でおなかいっぱいになった私は、今日までケーキたちをコールドスリープ。未来では、食べてもらえるといいね。

未来の私、つまりは今の私は、ビスケットを食べている。
いや、昨日のケーキを食えよという意見は聞かない。甘いものが欲しくなったけど、ケーキ二個が入る余裕はない。

ケーキ二個入る余裕のある時っていつだろう。
そういうのって、大抵お昼過ぎとかのはなしだから、家にいるはずもなく、家の冷蔵庫を開けられない。

賞味期限を確認する。明日までだ。

明日には食べないといけないのか。気が重い。

ルンルンとして買ったケーキが、今では、家賃の取り立てに来る大家さんに思えてくる。なんだそれ。

まあ、一個ずつ食べればいいか。全部解決。とりあえず、今日はミルクレープを食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?