見出し画像

幸せはやってくる 季節が巡る様に

カイロスの風貌の特徴として、頭髪が挙げられる。後代での彫像は、前髪は長いが後頭部が禿げた美少年として表されており、「チャンスの神は前髪しかない」とは「好機はすぐに捉えなければ後から捉えることはできない」という意味だが、この諺はこの神に由来するものであると思われる。

wikipedia

後ろ髪の短く前髪だけ長い彼
時を刻む仕事を生業としていて
日々コツコツと規則を守る
そう考えると…なんだか公務員的な方なのかなと感じてしまいますね。

そんな彼の後ろ姿を見た後では
もう手遅れだよ

そんなお話し。
でもね、彼はまた帰って来るんです、一周回って
まるで季節の様に。

占いのお話しを少し交えると

どの占術も必ず、運気の周期があります
何年周期かで、またスタートへ戻ります。
その周期はまるで人生の学びのよう
子供が育ち、学校で学びながら楽しみを知り
人と出会い喧嘩して、いつかリーダー役となり…
そうして1年間を学び、次の学年に上がる。

1学年の中で
季節が巡る中で楽しい時期、大変な時期
皆さんさまざまな思い出が有ると思います
自己紹介をする中で気になるお相手が現れたり
行事やイベントでの交流
定期試験で成績UPに取り組み
学年末には仲間と思い出を振り返り…

このカードの様に僕らは

再び、幸せを感じられる時期がやって来るのでしょう
もしかしたら、もう人生を信じられなくなっている方もいらっしゃるかもしれない。だから無責任に言い切る事はできません。
でもね、そう信じてみると、少しでも気持ちや状況が上向く時期を伝えてくれているはずなんです。それだけは間違いありません。

道端に咲く小さな花達の様に、当たり前と呼ばれる様なささやかな幸せなのかもしれない。けれど、きっと、この少女の様に…暖かな気持ちになって、両手を広げて、笑顔になれるんだと思います。その小さな花を、誰にも遠慮などせず手に取って、飾りを作って身につけて…そんな、懐かしくも贅沢な、嬉しい出来事が僕らに再び訪れる事を心より願っています。


#日々の大切な習慣
#ぷりずむさん
#オーロラタロット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?