ついに防音ブース導入

茅ケ崎での「amaretto cafe」のライブ(2020年12月)の翌日。
その茅ケ崎の某所で「折り畳み防音ブース」の展示をやっているとの情報をゲット。
開催していたのは「株式会社リンテック21」さん。

画像1

以前からレッスンや音源作りにおいて必要性を大いに感じておりました。
この日は軽い視察で終わりましたが、だんだんと「その気」になり、後日、ベースやアンプも持ち込んで、リンテック21さんの本社までお邪魔し、本格的に「お試し」させていただきました。

画像2

画像3

画像4

妻もウクレレでお試し。
扉を開け閉め、外から聞いてみたり。

低音や振動にはある程度の制限はあれど、想定内です。
ま、普通のスタジオのように爆音を出すわけでもないので。

「我が家」の使い勝手にはちょうど良く、しかも、製品の重量が他のモノよりはるかに軽いので、部屋への影響や万が一の時の移動も可能。


導入決定!

搬入と設置は2時間もかからず終了。

画像5

あ、僕らは見ているだけでした(笑)

折りたたむとこんな感じ

画像6

これは最初に見た時の写真。
一人でも簡単にこの状態になります。

さあ、これからレッスンやレコーディング、練習などにフル活用です。

後に使用レビューも書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?