ネットの独り言

ネットは不思議だ

今年の6月13日、
ふと思い出してLINEしてみた

当然だよね
10日過ぎても既読にならず

6月26日、今日だよ
とあるSNSから友人の誕生日通知

わかってはいるが、朝イチで
『誕生日おめでとう』
と友のSNSにメッセージ送信

午後になってSNSを何度か見に行く
返信メッセージ無し!
当たり前だよね

スマホの電話帳
削除できない友人の電話番号

軽く触れてみる
呼び出し音が普通に数回、えっ!
ドキドキ感、何故か不安な気持ち

『おかけになった電話番号は現在…』
やっぱりね
いったい自分は何を期待してるのかな

更新が止まったいくつかのSNS
止まった理由がわかるもの
全く理由不明のもの
予想がつくもの

ネット、SNS、フォローされたりフォローしたり

知らない間に薄れる縁
途切れる縁

10年も続く縁、広がる輪
何人かとは連絡を取り合う仲

不思議な世界と現実がしっかり同時進行
そんなことを実感する日々

自分自身にはまだ、続いている

今日は猛暑日
6月なのに2日続き
暑いなぁ〜今日は


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?