見出し画像

ジョジョに学ぶ仕事術第5選

今日は、ジョジョ第5部【黄金の風】の名言5選から学ぶ仕事術の第1選を紹介します^_^

なお、以下ジョジョ第5部のネタバレを含む場合がありますので、ご注意ください。

①口に出す前にすぐ行動。スピードが大事

【オレたちチームはな! そこら辺のナンパ道路や、仲よしクラブで、
「ブッ殺す」「ブッ殺す」って、大口叩いて仲間と心をなぐさめあってるような負け犬どもとはわけが違うんだからな。
「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!】
(by プロシュート兄貴、第53巻)

ジョジョ第5部は、ギャングの世界。
大口を叩いたり決断を迷ったりして行動をしないことが、すぐに命取りになってしまいます。

ビジネスの世界でもそれは同様。

口だけで行動しない人は誰も信用しませんし、例えば何か不満があるからといって同僚と愚痴り合っていても何も解決しません。
ライバルにも置いて行かれてしまうでしょう。

必要なのは「行動」。
それも、思い浮かんだら即実行、というくらいのスピード感です。
https://ushigyu.net/2012/03/29/learn_way_of_work_from_giogio_5th/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?