見出し画像

「高須愛子 陶展」in JIBITA

JIBITAでは初の個展となる「高須愛子 陶展」が、いよいよあと1週間で始まります。
そしてこの度の開催は冬時期という事もあるので、

「耐熱陶器の量と種類をたくさんお願いします!」

と懇願しておきました(笑)。

画像1
ちなみに写真の土鍋はご飯炊きですが、ポトフを作ってみました☝

画像2


形状、デザインが「The お米炊き」みたいな感じではないので、「妙にしっくりくるなぁ~」と感じるのは私だけでしょうか・・・(笑)?

画像3
内側にもドットがあるので、ポトフでも違和感ないどころかむしろ可愛い仕上がりに♪
きっとカレーやシチューも可愛く仕上がるので、お米以外にもたくさん使ってみたいアイテムのひとつですね☝


そしてもちろん耐熱系はご飯炊きだけでなく、グラタン皿も御用意♪

画像4

画像5



グラタン皿では焼きカレーもできます🍛↓

画像6


画像7


↓アヒージョだって冴え渡ります(笑)!

画像8

画像9


↓定番のイッチンシリーズももちろん登場!

画像10

画像11

「緑」も「赤」も「黄」もしっかり映えるのが高須さんの「黒」の質。
その「黒」を引き立てる大事な役割を、白イッチンが担っているのでありますなぁ~。

画像12

画像14

画像16


↑スイーツもバッチリ映えます!

いかがだったでしょうか?


本日は先発隊のサンプルでのイメージ作りなので例が少ないですが、個展前の26日にJIT便にて大量に第1便が届く予定なので、また色々と御紹介致します。

どうぞお楽しみに~♪

画像13


◆「高須愛子 陶展」
会期:2019年11月30日(土)~12月8日(日) 13:00~18:00
会場:JIBITA
作家在廊日:11月30日(土)
ネット販売:2019年12月19日18:00スタート




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
Gallery JIBITAののぶちかです。 妻のこーすけと共に山口県萩市で陶芸作品や器、アートを販売しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。