見出し画像

【記々累々】一週間日記(2023/08/07〜2023/08/13)



🔙|先週までの一週間日記

過去分の「一週間日記」がまとめてあるマガジンを貼っておくとこです。


🎮|バリサンゲーマーアンテナ

ゲーム系の情報やネタをまとめるとこです。

 Devolver Digitalによる、「発売延期タイトルの発表」動画。元々ユーモアのある会社だけど、本当に面白い。しかも、どの作品も面白そうなのが強すぎる。

 『東方ダンマクカグラ』のSteam版の発表。なんとToby FoxとZUNによるコラボ楽曲が配信決定。これは楽しみすぎる。

 さらに、上記発表と併せて『東方ダンジョンメーカー』が発表。まさかの組み合わせだけど、元々の『ダンジョンメーカー』がかなり面白いので、安心してプレイできそう

 『レッド・デッド・リデンプション』がなんと現行機に登場。歴史上の人物が途中に出てきたり、道中のランダムイベントが面白かったり、特にラストが良かった印象。あまりやり込めてはいないので、改めてプレイしてみたい。

 『ペルソナ5 タクティカ』の追加キャラ発表。「この辺はやっぱり出ないのか……」と諦めてたけど、まさか遅れて発表されるとは。

 IIDX、なんか連動イベントやらアリーナやらいっぱい始まった。たいへん!

 「アトリエシリーズ」の新作発表。スマホ+PCでの展開ということで、若干残念な声が多い感じか。元々家庭用機で出てた作品の新作発表からのスマホゲーって流れのガッカリ感、メーカーとユーザーの温度差がずっとある気がしてる

 『Lies of P』の完成報告。以前から映像での情報が出ていたけど、ソウル感エグイよね。

 ゲームカタログに『LOST JUDGMENT』登場予定。トロコン意識するとしんどいから、やるなら気楽にやりたいかな……。

 『ロリポップチェーンソー』のリメイク版タイトルが発表。トロコン狙うとき、終盤の作業感がすごかった印象があるけど、リメイク版はどうなるかな。

 『プリコネR』の5.5周年直前生放送にて、プリフェス限定キャラが発表。ライラエル様、絶対強いでしょ。ってか、でか

 『RTA in Japan Summer 2023』開催。8月15日(火)までと長丁場だけど、見どころが非常に多いイベント。リアルタイムでは見れないけど、アーカイブで楽しみにしてる。


🧬|おもろネタ牧場

主に私がわらったり、面白い興味深いと感じたネタをまとめるとこです。

 めっちゃいい。

 わかる。

 先見の明がありすぎる。


🖼️|国立ときめき美術館

ネット上で見てときめいたイラストや写真やどうぶつネタなどをまとめてるとこです。

 これめっちゃすき。

 いぬ~。


🎧|耳福音楽堂

新曲に限らず、聴いた曲を雑に貼ったり貼らなかったりするとこです。

 職場でおすすめされてたやつ。「フュージョン」というものなのか、なんかSTGのBGMのように感じた。めっちゃかっこいい。

 コントで使われている曲とのことだけど、かなりかっこいい。音ゲーに収録してくれ。

 久しぶりに聴いた。ill.bellさん好きで、よく聴いてたな。原作のセリフとかシーンを上手い事使ってて、より感情を揺さぶられるね。


🎥|動画帝国

新作に限らず、アニメ、映画、Youtubeなど、映像作品についての情報や観た感想をまとめるとこです。

 『魔法少女まどか☆マギカ』の新作発表。正直、TVアニメ版以降は蛇足だと思ってる。なんだかんだ、観るは観るだろうけど……。

 ずっと残ってた『大病院占拠』を見終えた。もちろんイマイチな部分も結構デカいけど、意外性が強くて案外楽しめた。まぁでも、他人にはおすすめできない

 バキ童フィリピン編。最悪で最高だった

 Evo2023の『ストリートファイター6』の決勝ラウンド前に流れたムービーがかっこよかった。


🍽️|グルメ王国

私が食べたものや食べ物の情報についてまとめるとこです。

 セブンイレブンのカシミールカレーを食す。まじで辛すぎる。パッケージをよく見てなかった自分が10割悪いんだけど、こんな辛いとは……。

 うまトマハンバーグ開始。チーズの食べたけど、美味しめ。ライスセットにできなくて悲しかった。

 銘菓ひよこの七福神みたいなの売ってたので買った。写真はなんか撮れてなかったわ。

はんぶんこした

ℹ️|耳より情報センター

有用そうな情報や面白そうな記事を張り付けるとこです。

 いらすとや、ユーザーのことをわかりすぎてる。

 「そんなことあるの!?」と思わざるを得ないトラブル。世界的に展開するようなことがないと遭遇しない事象だろうけど、こんなの罠すぎる


🐷|のぶぶの雑記場

プライベートなことや思ったことを乱雑に書いたりするとこです。

 「ドラゴンボールシリーズ」の中でも、『ドラゴンボール超』の範囲ってキャラ名以外全然わからないんだけど、キャラデザだけ見たことがある人造人間21号がドクターゲロの奥さんということを知って驚いた。家系図で名前が出てたけど、汚すぎておもろかった。

 久しぶりに『スマブラSP』のオンライン潜ったら、まじで勝てなさ過ぎてゴリゴリに世界戦闘力が下がった。攻撃が当たらなさすぎる。

 『プリコネR』、やっとムイミ☆6やで~。プレイヤーレベルが上限まで届いてないから、とりあえずキャラのランクを上げて突っ込んでみたけどギリギリできた。

 『モンスト』のアゲインガチャ。チャレンジで大失敗。ただ、今更ながらガブリエルがお迎えできたからいいか。いいのか?

 『ノスタルジア』に『UNDERTALE』の曲が追加されたということでやった。判定ラインがわからんくなっちゃう

 IIDXのイベントボス曲『Xerulean』を解禁。「ゼルリアン」か「セルリアン」だと思ってるけど合ってるんけ。とりあえず初見でクリアはできたけど、かなりムズめ。ランダムでEXHもやってみるか。

 描いた。

お盆だし、実家帰ったよ

 地元の祭りが6年ぶりに復活ということで見に行くついでに実家にも顔を出しに行った。子供の頃から見ていた光景だけど、やっぱり迫力があって、夏らしくて好きだ。天候が不安定だったのが残念だったけど、開催は喜ばしい。

 実家に眠ってた『おむすび探偵団』をなぜかやる。シュールでほんとわらう。なんか『ラヴィット』でもやってたのね。なんで?

 自分の部屋が半分物置みたいになってて、汚部屋で終わってたからちょっと掃除した。明らかに要らないようなものはバンバン捨てたった。IIDXの「HAPPYSKY」の限定のやつ、なつかしすぎた。予約したのに、金がなくて友達に借りた記憶がある

 母親に、のぶぶたのLINEスタンプ買ってもらった



今週はここまで!

みなさまが良い一週間を過ごせますように

それでは、また来週~

あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。