見出し画像

一週間日記(2021/12/27~2022/01/02)

先週までの一週間日記

2021/12/27(月)

 テレビ朝日にて『テレビゲーム総選挙』が開催。トップ3が見事に的中して自分でも驚く。まぁ、4位まで見たあとに書いたので凄さとしてはちょっと下がるところではある。順位発表のとき、ゲームタイトルを言う前の関連情報のところで「これはクロノ・トリガー」とか「これはドラクエ3」とか言ってたら「なんでわかるの?」と若干妻に引かれました。

 ちなみに、だいぶ前に挙げていた個人的トップ5。

2021/12/28(火)

 仕事納め。と思いきや、最後の最後に良くないことが起こるもので。明日まで延長戦となってしまった。憂鬱。
 「RTA in Japan Winter 2021」を流し見していた。目隠しマリオ64が異次元すぎた。

2021/12/29(水)

 午前中でなんとか一段落。午後はちょっとゆっくりしていた。急遽2021年のまとめみたいなのを書いた。

 所用で秋葉原へ上陸。久しぶりに行ったけど、コンビニとかごはん屋さんが増えたなぁと感じる。

2021/12/30(木)

 粗品さん結婚で驚く。前のしもふりチューブで「どうやろなぁ」みたいな発言はあったものの、こんなに早くに発表があるとは思わなかった。おめでたい。

 彼女さんとのエピソード、これめちゃ好き。

2021/12/31(金)

 年末ということで、実家に顔を出しに行ってきた。お肉をいただく。たらふくじゃ。

 「RTA in Japan」が終わったと思ったら、オフラインイベントの告知。どこからでも参加できるオンラインも良いけど、オフラインの雰囲気も良いよね。

 今年はいろいろ書かせていただきました。来年も引き続きいろいろ書けたらと思います。良いお年を。

2022/01/01(土)

 あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしく。クリスピー・クリーム・ドーナツいただきました。妻と『パネルでポン』やって、ボコられました。

 音ゲーマーとしてはお馴染みのおみくじやってきた。程よく難しい楽曲だった。あけお冥やったら最悪の譜面が降ってきた。

 『うる星やつら』が再度アニメ化に驚く。昭和、平成の名作の復刻。どんどんやって欲しい。『幽遊☆白☆書』も続いて。

2022/01/02(日)

 夢を見た。初夢? トイレで水があふれるような夢だった気がする。
 年末年始も『LA-MULANA』を進めている。100%クリアが面倒くさそう。

雑記

 あけましておめでとうございます。眠ってる獅子。

 イラストのすげー技術。遊んでみたい。


あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。