見出し画像

一週間日記(2022/01/24〜2022/01/30)

先週までの一週間日記

2022/01/24(月)

 PSの2021年まとめが見られるようになっていた。他の人のン百時間みたいなものを見ていたからか、なんか大したものじゃない感じがある。プラチナ10個はまぁまぁ獲ってるかな。

 超嬉しいお知らせ。アニメ映えする作品だと思う。セリフ回しだったり展開もめちゃくちゃに最高の一作。原作を読まずに楽しむのも良さそう。久しぶりに毎週ちゃんと追って観ようかな。

2022/01/25(火)

 ドラゴンボールゲーではお馴染みのカードバトル的なシステムのやつ、実は全然やったことがない。BGMも地味に良いし、バグも満載でRTAとかは見ていて面白い作品。

 森一丁さんが出してる難読曲名クイズ、ほぼわからない。なかなか口に出して読むことないから、読み方も調べないのよね……。ちなみにこれの答えは「閠槞彁ぎょくろうかねがい」。なんとかの戦い、って思ってたけど戦ってなかった。

2022/01/26(水)

 『ドラゴンクエスト2 』の35周年。ゲームボーイ版のⅠ・Ⅱでプレイしたけど、かなり易化されていたのか、あまり苦労した記憶がない。幼い頃、ファミコン版でおおなめくじと戦ってた記憶だけはある。

2022/01/27(木)

 しもふりチューブを見て、『ONE OUTSワンナウツ』を観たくなったので観始める。アニメ放送時には仲の良い後輩くんから原作借りたりしてハマった作品だけど、今観ても十分面白い。『LIAR GAME』と同じ作者で、野球を題材にした心理戦やトリック、トラップ合戦という作品。『カイジ』とか好きならおすすめ。

 PSのフリープレイタイトルの発表。あまりピンとくるものはない。『ドラゴンズクラウン』はPS3の初代?の方で強い人とマルチしてラスボスを瞬殺してしまった記憶がある。

2022/01/28(金)

 ポケモンの新作、「アルセウス」が発売。今までのポケモンとは一風変わった攻めた作品。気になる。

 ずっと思い出せなかったバンドを、古いiPodを引っ張り出して探し出した。なつかしい。

2022/01/29(土)

 モスバーガーの公式、イカれすぎてる。

 beatmaniaIIDXとSOUND VOLTEXの連動イベントが始まっていたので少し進める。普段やらないタイトルをやると疲れるな……。

2022/01/30(日)

 朝から歯医者に行かなければならなかったのですが、一時間寝坊して、結局受診できなかった。申し訳無い。
 気を取り直してケーキを食べた。コージーコーナーの紗沙のミルクレープ。美味しい。

 『moon』をクリアした。終盤の、残りのラブが20個の段階で攻略情報解禁。そんなイベントあるの!?と思いながらなんとかクリアできた。

今週の一曲

 ファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』のBGMに歌詞をつけたもの。2週間くらい前に初めて聴いて、ここに書こうと思って忘れてた。公式に認められたものなのかは不明ですが、昭和の時代はなにかと歌にしていたイメージがある。アレンジされたメドレーのBGMのクオリティも良く、歌詞もしっかりとゲームの内容を含んだものになっている。こういうの好き。

雑記

 フォロワーさんに送りつけたねこ。

 とよこおもろすぎた。

 Ichikaくんの演奏動画、ついつい見てしまう。

あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。