見出し画像

一週間日記(2022/09/05〜2022/09/11)

先週までの一週間日記

2022/09/05(月)

 今日から電車通勤。まじでダルい。朝からなんかざわついていたと思ったら、違うところでトラブルが起きて、今月いっぱいという話を延期して欲しいとの申し出があった。帰ってから妻とも相談して悩む。うーむ。
 『斑鳩』が20周年。自分がやってたのはドリームキャスト版だったけど、かなり面白かったなぁ。何度もコンティニューして、なんとかクリアしたけど、雰囲気が最高だった。PS4版も買ったけど、今やっても難しい作品だった。

2022/09/06(火)

 改めて一晩悩んだ結果、辞めるということを選択した。直後の打ち合わせとかで、「辞める」って言って本当に正解だという感じだったので、まぁ良かった。鼻につく言い方する人って、意図的なのかよくわからんな。
 9月のフリプ配信開始。『TOEM』気になってたけど、PS5専用でブチギレ。

2022/09/07(水)

 『beatmaniaIIDX』の最後のイベント追加曲。昨日お知らせ出てたの気づいてなかった。最後はどんな曲が用意されてるのか、非常に楽しみ。

 たまにおすすめに上がってくることもあって、マジックの動画を見るんだけど、まじで意味わからん。不自然な動きをしているのはなんとなく感じるけど、どうなってるのか全然わからん。解説みてもできる気がしない。

2022/09/08(木)

 iPhone14が発表されてた。めっちゃ高いなぁって思ったら1TBって。スマホのストレージもついにそこまでいったのか。

 冨樫先生が「単行本作業完了」とのツイートをしていた。本誌でのハンタ再開と合わせて発売するのかな。楽しみ。

2022/09/09(金)

 やっと一週間が終わる。今週はやたらと長く感じた。
 8月の新曲まとめ出しました。よかったらどうぞ。

 『ちいかわ』のアニメの第24話もTwitterのマンガもどっちも最高に良かった。ちいかわちゃんがかわいすぎる。

2022/09/10(土)

 『ミスティッククエスト』が29周年。こいつってどれくらいの知名度なんだろう。兄がプレイしてたのを見てたくらいだけど、BGMが良かった印象が強い。特にラスボス戦はRPG史上でもトップクラスにカッコいいのではないだろうか。

 ゲーセン行って、シャトレーゼ寄って帰ってきた。スモモのアイスを探してたんだけど、もう売り切れっぽい。

2022/09/11(日)

 『beatmaniaIIDX』の隠し曲を1曲解禁。『ポップンミュージック』からの移植。皿とソフランがキーとなる曲だけど、割とやりやすい方かもしれない。練習すれば、ワンチャンEXHいけるかな。

 なんとなく昔に作ったプレイリストをシャッフルで再生してたけど、本当に良かった(自画自賛)。約2年前のベストだけど、作った自分を褒めてあげたい。

 友達がカラオケで歌ってるのをDiscordで聞きながらテトリスしてたら、レベル100に到達してた。このあと、スプリントを0.1秒更新できた。

 マクドナルドの月見バーガーを食す。今年は「すき焼き月見」というのが出てたけど、めちゃうま。もう一回食べてみたいおきたいな。

おしゃべりひろゆきメーカー

 9月6日頃からサービスを開始したっぽい「おしゃべりひろゆきメーカー」がおもろすぎてやばい。センスある人の投稿はおもしろい。自分のと、おもろかったやつを乗っけておきます。

雑記

 『ストリートファイターⅢ 3rd』の背景に隠しキャラがいるというネタ。なにか流用してて混ざってしまったのか、お遊びで入れてたのが残ってたのか、意味がわからんけど面白い。あと、目が回る。

 いや、えぐ。暴力的すぎ。


あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。