見出し画像

【記々累々】一週間日記「エブリバーガーが美味しすぎる問題」【2023/10/02〜2023/10/08】



🔙|先週までの一週間日記

過去分の「一週間日記」がまとめてあるマガジンを貼っておくとこです。


🎮|バリサン!!!ゲーマーアンテナ

ゲーム系の情報やネタをまとめるとこです。

 『イーストワード』が「いっせいトライアル」に。これ、ビジュアルめっちゃいいよね

 『LIVE A LIVE』のプロデューサーが意味深なポストを。アニメ化や舞台化などのゲーム以外での動きがあるとかなのかなぁ。気になる。

 PlayStation公式がSpotifyでプレイリストを作りましょうというキャンペーンをやってるみたい。各年代とも間違いないものが必ず入っているので、プレイリストを見るだけでも楽しいかも。

 『OLC:XXXX』。シンプルな画面に不穏な雰囲気。静かに流れる『ジムノペディ』がゲームにマッチしていて非常に良い。

 【2024年4月上旬】にサービス終了するよ、というお知らせ。これって延期してたんだっけ。

 藤子F不二雄生誕90周年記念作品『ドラえもんのどら焼き屋さん物語』の開発が発表。まさかのカイロソフトとのタッグ。こんなん買うしかないでしょう。楽しみ!

 日本のマップがあるレースゲーム『Japanese Drift Master』のプレイ動画が公開。海外の作品で多い「ヘンな日本」でもあって非常に良い。車がぶつかったり、事故ったりという効果音は実際に車をぶん殴ったりして録音しているという動画も要チェック。

 ビジュアルが良くて気になってた『KarmaZoo』の発売日が発表。マルチプレイが前提っぽいのがキツそうだけど、一緒にプレイできる人がいれば盛り上がりそう。ストリーマーが食いついたら人気も出るかな。


🧬|おもろネタ牧場

主に私がわらったり、面白い興味深いと感じたネタをまとめるとこです。

 今は特に「インタラクティブミュージック」ってのが特に注目されがちだけども、昔ながらの延々ループするBGMもいいよね。60分耐久とかの動画でたまに聴きたくなる。ポストの中で挙がっていた『恋のホットロック』っての全く知らなかったんですが、ゲームの名前だったのね。

 おもろい。かぼちゃ焦げがち。

 「テイルズオブ」が無いときの資料。初めて知った。

Wikipediaより抜粋

 Nintendo64のパワーグローブ的なコントローラー。こんなんあるの知らなかった。海外産っぽい? 実際に装着して『マリオカート64』をプレイしている動画もあったけど、めちゃくちゃ使いにくそう。


🖼️|国立ときめき美術館

ネット上で見てときめいたイラストや写真やどうぶつネタ、漫画の感想などをまとめてるとこです。

 リアルな3Dの背景にレトロなキャラクターを乗せて動かす動画。まだストアページとかはなさそうなのでこちらに。こういうギャップいいよなぁ。

 『トリッカル』という韓国のソシャゲの動画。いろんな場面で「ほっぺたを引っ張る」というアクションができるらしく、めちゃくちゃにかわいいいや、かわいいかわいすぎるほどにかわいい

 こういう茶番、めっちゃわかる。


🎧|耳福音楽堂

新曲に限らず、聴いた曲を雑に貼ったり貼らなかったりするとこです。

 新曲まとめ、9月分を公開しました。𝕏でポストするときに、中で記載しているアーティストのタグをちょっとつけてみたらファンと思われる方からの反応がめっちゃあって驚いた。やっぱり熱心なファンはタグで追ってたりするのね。実際に記事の閲覧数が爆増しているわけではないんだけど、記事の存在を知ってもらえるチャンスは増えそう。

 『武装錬金』はめちゃくちゃ好きで、当時はだいぶ影響を受けていたのですが、もう20周年か。ニコニコ動画なんかでも人気の楽曲でしたな。アニメ版はほとんど見た覚えないけど、主題歌はすごく印象的

 Foilverbフォイルヴァーブさんの新曲が公開されてた。レトロ感のある音使いが本当に素晴らしい方。2月に公開されていた『Meteora』のRemixもとても良かったので、聴いたことない方はこの機会に是非。Foilverbさんが音楽を担当している『レトロゲームエイリアンズ』も要チェック。


🎥|動画帝国

新作に限らず、アニメ、映画、Youtubeなど、映像作品についての情報や観た感想をまとめるとこです。

 『キン肉マン』の新シリーズ「完璧超人始祖パーフェクトオリジン」がアニメ化。昔にやってたシリーズは漫画で読んでて、『キン肉マンⅡ世』も1部までは全部読んでたはずってくらいには好きな作品だから気になってる。

 『ゲームセンターCX』の『有野の挑戦状』に挑戦をしている動画が公開。『ゲームセンターCX』好きなんだけど、こういう特別なバージョンは見れてないの多いからめっちゃうれしい。

 『長ぐつをはいたネコ』の映画がPrimeVideoで配信開始とのこと。このポストにくっついてる動画のインパクト強すぎる。こりゃ観たくなるわ。

 オモコロチャンネルの本気プレゼン企画。以前に「やりたい」ということは宣言してたけど、ついに実現。永田さんは4号機世代だから昨今のスロッターには物足りない感はあるけど、面白かった。


🍽️|グルメ王国

私が食べたものや食べ物の情報についてまとめるとこです。

 特上カップヌードルの「シーフード」を食す。まぁ、美味しい。美味しいけど、そんなに特別美味しいというわけではない。まぁ、普通のシーフードでいいな。

 エブリバーガー、ぐうすき。ブルボンに間違いは無い。


ℹ️|耳より情報センター

有用そうな情報や面白そうな記事を張り付けるとこです。

 ちょっと前に某駅前で歩いてる人に声を掛けて売りつけてる人いたな。本当に困ってやってる人もいるのだろうけど、今のご時世親切にしてあげられないのは心苦しいところある

 あの自販機、なくなるのね。最初見たときにすごい未来感を覚えたな。


🐷|のぶぶの雑記場

プライベートなことや思ったことを乱雑に書いたりするとこです。

 スマホで動画を観ながら『Discord』のアプリを開くと、『Discord』が優先されるのか、動画の音が一切聞こえなくなるという事象が発生していた。VCに1度でも入るとこうなることはあった気がするけど、VCはしてないからイヤホンが壊れたのかと思って焦ったアプリをアップデートしたら直った。びっくりしたわい。

 うろ覚えアンパンマン

 『ヒロアカ』のバトロワゲームやりました。チュートリアル後、オンライン潜ったら15秒くらいで死にました。

 『beatmania IIDX 30 RESIDENT』のイベント曲をすべて解禁完了した。

大急ぎで終わらせた。

 ラストは『VØID』。めっちゃ難しかった。なんとかハードクリア完了。緑数字を290から285にしたり、判定をオートアジャスト解除したりとちょっとプレイスタイル変えてみた。ずっとやってるシリーズだけど、まだまだ自分に合う設定が掴めていない

 『コトダマン』の鬼滅の刃コラボ第2弾。50連、60連でようやくコラボキャラが出てくれた。竈門禰豆子のおかげで半天狗を周れるようになったわ。ありがとう竈門禰豆子

 『モンスト』のマルチガチャ。結果がハゲタコすぎて萎えた

 『スイカゲーム』が気になってるけど、フルーツが進化したときの反動で飛び出てゲームオーバーになるのエグすぎない???
 『スイカゲーム』がPS3の『ゴミ箱ーGOMIBAKOー』に似てると言う人がいるからか、ロッズさんが2週間前くらいに𝕏で少し触れてることがあったからか、『ゴミ箱』の記事のビュー数がちょっと増えてた。面白いからやってね。

 スマスロ『転生したらスライムだった件』が空いてたので座る。CZ0回でストレート天井。AT9連、約1000枚で終了。初期ゲーム数40Gというのが中々に厳しいし、弱点のレア役引いても継続が難しいというのがエグい。あと、ポイント集めゲーはちょっとツラい。

AT中に転生目を引けたところまでは良かった。


今週はここまで!

みなさまが良い一週間を過ごせますように

それでは、また来週~


あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。