見出し画像

一週間日記(2021/01/11〜2021/01/17)

先週までの一週間日記

2021/01/11(月)

 昨日は夜ふかししてたので、起きたらもう14時くらいになっていた。3連休をゆったりと過ごした。
 JiNSがポケモンコラボしているということで、ラインナップを見ていた。メガネ拭きのデザインをよく見たら『ポケモン言えるかな?』の順番で感動した。

 『ホロウナイト』のピンバッジ、良すぎる。

2021/01/12(火)

 なんだか頭痛やら若干の吐き気やら腹痛やらで朝から夕方まで悶絶していた。夜になったらだいぶマシになった。
 『モルカー』をみる。前から『カピバラさん』目的で『きんだーてれび』を毎日録画してた我が家にはスキが無かった。
 『Blocky Dungeon』、おもろそう。前にツイートされてるのをみたけど、無料とは。ダウンロードしよう。

2021/01/13(水)

 VTuberをあまり知らない自分でも、APEXがめちゃ上手い方ということを知ってる渋谷ハルさんのnote。有名になってからしか知らないですが、最初はやはり苦戦してたし、そこから諦めない行動力がすごい。活動はもちろん、名前にも戦略が組み込まれているとは。伸びる人は考えてやっているのだな、というのを実感した。

 流れがすごすぎる。

 クレイジーでわらう。

2021/01/14(木)

 2020/6/17に公開された「ポケモン新作発表会 Pokémon Presents」で発表された『New ポケモンスナップ』の発売日がついに決定。前作は家になかったので、友人の家でよくやってた記憶がある。

 『Scott Pilgrim』のリマスター版が発表。自分がまだまだ全然ダウンロード専用のゲームに興味がなかった頃に兄がPS3に入れていた作品。独特な世界観にクオリティがの高いドット絵、サウンドが特徴。『くにおくん』のようなベルトコンベアアクションゲーム。1ステージ目のBGM『Another Winter』は今聴いても最上級に素晴らしい楽曲。

 『30XX』。これ、面白そうだった。BGM、めちゃ良い。『20XX』という前作があるということなので、そっちも気になりますな。

2021/01/15(金)

 『虹の降る海』の実績全解除終了。ここ1週間くらいやっていましたが、久しぶりのアドベンチャーゲームに結構苦戦した。

 妻がSwitchで『AMONG US』を買うというので、代わりに俺もゲーム買うぞ、ということで念願の『Celeste』を入手しました。やったぜ。

 いろいろ作業するついでに見ようと思ってた『呪術廻戦』を流してたら、かなり面白いということに気づいた(遅い)。五条先生がめちゃくちゃ好きなタイプのキャラで、まじで最高すぎる。

2021/01/16(土)

 モルカーのネタ画像がいっぱい流れてくるな。

 もうすぐでアーリーアクセスが始まる『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』が面白そう。雰囲気とアクションがかなり魅力的。

 夜になってから『Celeste』を進める。面白い。単純にステージクリア型の難しいアクションゲームだと思ってたら、道中分かれ道が結構あって、意外とステージが複雑だった。少しずつ進めていきたい。

2021/01/17(日)

 一日ゆったり。すこし『Celeste』進めてた。おもしろい。
 最近ソシャゲのモチベが低い。良いのか悪いのか。

雑記

 謎な動画だけど、ネタの詰め込み具合とスピード感が半端ない。おもしろい。

 こんにちは。

 『電ファミニコゲーマー』の編集長・TAITAIさんによる文章、および編集者についてのお話。「読みながらそのまま脳内にイメージが湧いていく文章」ってのは、なかなかに難しいですな。






あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。