見出し画像

10分で体験できる『Pineapple on pizza』の不思議な世界

 どうも、のぶぶです。

 本日はとても不思議なゲームをプレイしたので、感想でも置いておこうかなと思います。10分程度で終わるゲームなので、この記事も10分くらいで書き上げていきたいなと思ってます

はい、スタート。

『Pineapple on pizza』はパイナップルが乗ったピザ

 『Pineapple on pizza』は2023年3月29日にリリースされた1人称視点のアドベンチャーゲーム。ゲーム中は特に説明はなく、急に島に放り出されるような感じ。また、文字での解説や会話なども特に無いので、ゲーム慣れをしていないとなかなか理解がしにくいかもしれない。

 開発はスペインのインディースタジオ・Majorariatto。独特なゲームを開発しているようで、「10秒ごとにゲームが勝手に切り替わる」というようなゲームがちょっと気になった。

そこにいるのは、踊り続ける住民たち

 ゲームが始まって目にするのは、木々が生い茂る島踊っている人間青い空会話は無く、とりあえず島を歩き回るしかない

おどるひとたち

 ポップな音楽が流れ続ける中、ひたすらに歩き続ける。

あおい

 陽気な雰囲気の中になにか不穏な空気も感じるが、何も起きない平和な島。

かめさん

パイナップルが乗ったピザは好きですか?

 そんなこんなで物語は終盤を迎える。少し恐怖を覚える人もいるかもしれないが、音楽の盛り上がりは素晴らしい。このゲームは「初見だからこそ感じられる、1度しか味わうことができないゲーム体験」が一番の売りだ。気になったら、動画などは見ずにゲームの世界に飛び込んでもらいたい無料であり、10分程度で終わるのでぜひともご賞味あれ

実績コンプも余裕

 それでは。

 おわり。

20分以上かかっちゃった


あなたが私をサポートすると、私はあなたからサポートされることができます。