見出し画像

子連れバリ旅行 - ホテルで1日

旅行122日目。2024/09/15。
朝7時起床。ホテルの部屋にプールが付いていたので、娘と小1時間ほど入る。
その後娘が寒そうやったので風呂にお湯をためて入れる。

子供サイズプール

そこからはしばらく部屋でそれぞれ自由行動。娘は部屋にあった無料のウェルカムスナック?のマカロンやケーキなどを食べ散らかしていた。
その後10時に頼んでいたルームサービスの朝食が来たのでみんなで食べる。

おしゃれにプールに浮かべてくれたが、娘が横で激しく泳いで飯に水かかるのですぐに撤収して陸で食べる

朝食の後また娘は部屋のプールで泳ぎ、昼過ぎにホテルに面したビーチへ向かう。海はかなり沖の方まで浅く、魚も見えたりして3歳児にちょうど良い海。

その後ホテルの大きなメインプールに行き2時間半ほど滞在。妻と交代で娘と遊びながら、合間にビーチベッドで飲み物をいただく。昼からビール飲んだら午後の生産性落ちるのでやめようとしたが、豆腐の意思でバリ島の地ビールをいただく。妻はレモネード、娘はオレンジジュース。

その後更にホテル敷地内にあったキッズエリアに行き、娘はアスレチックや子供用プールで引き続き遊ぶ。屋内におもちゃなども置いてたので、外と中を往復してがっつり1時間ほど滞在。

この日は29度の晴天で暑過ぎないがプール日和で良い
リッツキッズ
子供はウォータースライダーが怖かったようで、大人だけでウォータースライダー何度か利用
この直後に妻の服に鳥の糞落下

キッズエリアのスタッフの人たちがビーチに移動して凧揚げするとのことで、自分たちも参戦。娘もなかなか上手に凧揚げしていた。

凧揚げ後は部屋に戻りシャワーを浴びて、夜はホテルにあるBreezes at The Ritz-Carlton, Baliというスパニッシュ&メキシコレストランでディナー。ビンタン島のビール、白ワインMarius Blankのグラス、パエリア、何故かあった四川料理のゴンパオビーフ、娘はボロネーゼをいただく。
店内でライブ音楽の演奏があり、リクエスト受け付けるとの事で妻は一曲リクエストしていた。
演奏している人にどこから来たのか聞かれたので日本と伝えたら、日本語で涙そうそうも歌ってくれた。男女のデュオ?やったが、両方とも上手やった。

サービスの付き出し

その後部屋に戻り娘を寝かした後、流石に眠かったのですぐに自分も寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?