劇団MONA『神様からの贈り物』復活公演を見て!!

先日、劇団MONA『神様からの贈り物』復活公演を見てきました!
自分自身の思いや舞台の感想を書きます!
舞台『神様からの贈り物』を今回初めて観劇させてもらいましたが凄くメッセージ性がある舞台で感動しました。
人は1人では生きていけない!!周りの助けがあるから生きていける!!当たり前なんてことは1つもない!!
演者1人1人が何を伝えようかすごく考えて演じてて、心にぐっと刺さりました。
言葉にして伝えないと何も伝わらない、言葉にすることの大切さ、伝えることの大切さ、言葉も気をつけないと傷つけてしまうこと、改めて色々考えさせてもらいました。

私自身、中学生の時に父を病気で亡くし、母に大学まで行かせてもらいました。感謝しかありません。
正直、父が居ない寂しさはありましたが友人や親戚の方の支えがあり、楽しく過ごして来れました。
父が生きてる時に海外にも連れて行ってもらいました。人生経験が大切だと家族と離れて海外に行かせてもらったこともあります。
父にも感謝しています!!

これまで自殺しようと思ったことは無いですが、受験、就職のこと、仕事、人間関係等、色々と悩んで考え込むことはありました。
そんな時は抱え込まず家族や友人に相談して乗り越えてきました!!
どれだけ周りの助けが支えになってるか感謝しかないです!!
だからこそ悩んでいる人がいれば支えになりたいし、話を聞いて助けたいと思っています。

出会いは大切だと思います!!
色々な出会いから学ぶことも多いし、成長出来る部分もあると思います。
MONAに出会って考え方が変わったり、学んだりしたこともあります。
この出会いを大切にして生きていこうと思います!!

今回の舞台『神様からの贈り物』を見たからこそ改めて感じさせてもらうこともありました。
復活公演を開催してもらいありがとうございましたm(_ _)m
これからもこの思いを大切にしていこうと思います。

『感謝、以上!!』





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?