見出し画像

皆さんはどんな歯ブラシを使っているんでしょうね?

私が、最近ハマッて使っている歯ブラシはこれです。
開発した社長からもらったんですが、かなりの新触感。

水だけで、歯がツルツルになる感じです。
確かに、平らなところを磨くには、毛の本数はかなり重要な気がします。
毛の本数が少ないと、磨き残しが多そう。

とはいえ、歯の隙間にはあまり向いてないのかなと思い、よくあるタイプの歯ブラシと併用しています。

それは、こちらです。

どうやら毛の部分に、特殊なミネラルを練りこんでいるようです。
やはり、ここでもミネラルが登場するのが嬉しい。


おまけで、歯磨き粉として、長らく愛用しているのがこちらです。

これはかなり良いですよ!
歯が白くなりますし、口内炎とかまで治ってしまいます。

これに変えてから、虫歯に一本もならなくなったので、子供にも良いかもしれませんね。
こちらも、ミネラル等を焼き固めた特殊なセラミックを配合しています。

唯一の欠点は、中身が黒いということ。
白いシャツを着て磨いたりすると、黒い斑点がつくこともありますし、洗面台もたまに掃除しないと、ちょっとずつ黒ずんできます。

とはいえ、それ以上にメリットがかなり上回るので、本当におすすめです。

逆に言うと、市販の歯磨き粉とか、体に相当悪そうで、怖いですよね。めちゃくちゃ安いですけど。

みなさんは、どんな口内ケアされてるか教えてください~!

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪