見出し画像

”不安”が、現実化のスピードを遅くする。

私たち人間には万人に等しく、”想像”したことを”創造”する能力があります。

神様がこの宇宙を創った能力と、まったく同じ能力です。
「あ~またスピリチュアルの現実味のない話ね。。。」という人のために。

https://www.yamanashibank.co.jp/fuji_note/culture/double_slit.html

量子学の世界では、光は人間が観察しないと、本来の波の性質を持っています。宇宙は光という波動で作られている訳ですが、それが人間の意思が入ると、物質化して、粒子となります。

基本的には、この仕組みを利用して、神様は宇宙を創り、我々も思考を現実化しているわけです。

量子の世界レベルでは、それは一瞬のできごとです。

ただ、それなりの大きさの物質化(現実化)をしようと思うと、相応の時間が掛かる訳です。

キリストレベルになると、一瞬でパンくらいの大きさのものは物質化することができます。

そこで、大切なのが、自信や不安です。

例えば、「わたしは成功者になる!」
そう、決断した瞬間に、あなたの創造の力により、あなたの成功が、どんどん物質化を始めていきます。

その途中で、
「わたしには成功は無理かもしれない」
「やっぱり私は成功できない」

そういう不安がよぎったとすると、あなたの創り上げてきた、成功のお城が崩壊を始めます。
「成功しない」という現実を、具現化させてくれるのです。

良くも悪くも、あなたの信念通りのことが、現実になります。これが創造の力です。宇宙あまねく広がっている法則ですから、例外はありません。

だから、強いのは根拠のない自信です。
根拠のある自信は、根拠がなくなったときに、あっさりと折れますが、根拠のない自信は、何があっても折れようがないのです。なんせ根拠がないですから。

自信の持ち方、不安の消し方は、別のブログや、他の人に譲るとして、あなたの思考を現実化するのにもう一つ重要なことがあります。

それは、あなたの夢や理想を、応援してくれる人に伝えることです。
同じ目標を、2人の人が共有したら、現実化のスピードは2倍になります。
100人が共有したら100倍のスピードです。

だから、企業理念や、共通の夢を持つというのは大切なのです。

逆に、あなたの夢に反対してくる人には、何も話さない方が良いでしょう。その人の思考が、あなたが作り上げている途中のお城を壊し始めてしまうかも知れません。

あなたに叶えたいこと、夢、目標があるのであれば、この法則に従うことです。

「あなたがそれを達成できるということを疑わない」
「疑いが生じてしまうなら、練習をして、実力を上げて、自信を強化する」
「あなたを応援してくれるたくさんの人に夢を語る」

こういうことを積み重ねていけば、なんせ神様と同じ能力を持っているんですから、多少時間はかかっても、確実にあなたの夢は実現することでしょう。

あなたの創造の力を存分に使って、地球を最大限に楽しみましょう!


泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪