見出し画像

「カロリー制限」でも、「寿命」までは延びない?!

有名な実験で、「30%の食事のカロリー制限」をしたアカゲザルがいつまでも若々しいというのが、あったと思います。

その後、追加実験の結果が出ているようです。

「老化は遅らす。健康状態は改善する。でも、寿命は延びないかも」
になっているそうです。

面白いですね。

健康分野にいると、「寿命」問題がいつも頭を駆け巡ります。

下記著者の「きたよしお」さんって方と話したことあるんですが、この方は、ある時から定期的に霊界にいけるようになり、霊界を取材して本にしている人です。

霊界に行くと、例えばAさんは、2005年5月15日の13:24に交通事故で亡くなる。とかがわかるそうで、それを地球に戻ってきたときに、ばらしたら、後々、霊界の人にめっちゃ怒られたそうです。

死期は一番の秘密ごとみたいです。ただ、やっぱりその人は、その時間に、まさにその死因で亡くなるそうです。100%です。

だから、やっぱり「寿命」というか、決めてきたものがあるんだろうな~とはうっすら思っています。

てことは、私がやっている健康事業は、余命は延ばせないけど、その道中をできるだけ健康でいてもらうには寄与できる、ってことなんでしょうね~。

真偽のほどは、死んだらわかると思いますが(笑)、皆さんはどう思われますか?!


泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪