見出し画像

楽しそうに見せること

昨日の夜に成功しただけで
同じ手が通用するかはわからないけど
息子が嫌がらずに
お風呂へ向かわせることができた。

浴槽の縁におもちゃを並べて
蛇口から浴槽に向けて水を出して
ジャバジャバと音を立たせておく。

リビングでおもちゃと
遊んでいる息子に対して
「蒼悟〜、すごいよ!お風呂がジャバジャバ言ってるよ〜」
「蛇口からいっぱいお水が出てるよ、すごーい!」
などなど、テンション爆上げでお風呂とリビングを行ったり来たりしていたら
息子自らお風呂に来てくれた。

楽しそうな姿を見せることで
息子が「今おもちゃで遊んでるけど、お風呂ちょっと楽しそうだから行ってみるか」となったのかもしれない。

親が楽しそうにしているっていうことは
大事なんだなと頭ではわかってたけど
昨日は体験として感じられた。

今晩は同じ手が通じるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?