見出し画像

おきなわあるあるの笑い話かもしれませんが…

沖縄から、内地に遊びに行った若者のおはなし…

4人がドライブ🚙していると、
とある道路で検問にあったそうです。


👮‍♂️おまわりさんが運転手に「名前を教えてください」
すると運転している若者は「運天(うんてん)✌️です」


続いて👮‍♂️おまわりさんは「助手席の方、お名前は?」
「僕は仲間(なかま)😄です」


👮‍♂️おまわりさんは、 後部座席に座っている男女2人にも聞きました。
「後部座席のあなたたちの名前は?」

ひとりは「仲吉(なかよし)👍です」
そして女性は「私は恩納(おんな)👩‍🦰です」

と答えたとか…😆


この話し、友人から教えてもらってオオウケしたのですが、沖縄あるあるではないのでしょうが、知ってる人多い話しでした🙄

沖縄の方以外わかりにくいかもしれませんが、うまくできている面白い話しだとおもいませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?