見出し画像

おつまみ。(春キャベツ)

皆さんこんにちは。n o b u です。
今日はいい天気でしたね。皆さんは何をされていたでしょうか。
私はこんなにいい天気だったのに全く外に出る予定が無く家で過ごしました。

ただ、家でゴロゴロしてるのも良くないと思ったので久しぶりに家の掃除をしました。フローリングの拭き掃除までガッツリ。(最近家で仕事していてフローリングがザラついてるなと思ったので…笑)

掃除が終わったらコーヒー飲みながらDAZNでキャプテン翼やYouTubeを見てゆっくりと過ごしました。

18:30から友達と今流行のリモート飲み会をしたのですが、その時適当に作った簡単なおつまみが我ながら美味しかったのでそれを紹介できたらと思います。 

先日、実家(福岡県)の母から大量の野菜が届いたのですが、その中に美味しい春キャベツがあったのでそれを使って適当に作りました。
以下、材料です。

・春キャベツ・・・食べたい分だけ
・ニンニク ・・・1欠け
・めんツナかんかん辛口(福岡の明太子屋「ふくや」さんのツナ缶。)・・・1つ
 ※普通のツナ缶に明太子や唐辛子を入れたもので代用できると思います。
・オリーブオイル・・・気持ちちょっと多め
・ブラックペッパー・・・適当

次に作り方です。

①フライパンにオリーブオイルを引いてニンニクを温めていきます。
 ニンニクはスライスにしましたが潰して丸々でもいいと思います。
②適当に切ったキャベツを炒めます。
③ツナ缶を入れて温めていきます。
④最後にブラックペッパーを適当にかけて完成です。

終了です笑。

②と③の順番はどっちでも良いと思います。キャベツのシャキシャキした感じが良かったらツナ缶が先でも良いと思います。

さて、それっぽい事を書いてきましたが、私はそこまで料理が上手いわけではございません笑。そんな私でも美味しくできるくらい簡単でビールに合うのでやってみてくださいね。
ちなみに本日合わせたビールはキリンさんの本騏驎です。

皆さんも美味しいおつまみがあれば教えてくださいね。

では、良い日曜日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?