見出し画像

MGMミュージカル映画『踊る大紐育(ニューヨーク)』と、シナトラの New York New York

2021年8月より、Spotify で始まった「MUSIC + TALK」というのがある。
これはPodcast内に自分の好きな音楽を入れて、配信できるというもので、誰でも簡単にDJ気分が味わえるというもの。面白そうなので、ぼくもやってみようと思いトライしてみた。
だが、あんとまぁ、香港ではまだ対応してくれてなくて、Spotifyに問い合わせてみたものの、いつになるかは未定とのことだった。

それでフテてしまったぼくは、2022年2月に、表題の「MGMミュージカル『踊る大紐育』とシナトラの”New York New York” 」を作ったものの配信できないままほったらかしにしていた。
あれから9ヶ月が経ち、久しぶりにAnchorという配信用のアプリを開けてみた。

ま、ダメもとで出してみようと送信ボタンを押してみたところ、「審査中です」の文字が! え!? 配信されんの?ついに香港でも始まったんかいな!?と思うこと約30分後、Team Spotify からメールが届き、審査に通ったから配信済みですとの通知が!

いやー知らん間に始まっとったんかのぉ、MUSIC + TALK と思ったが、いや待てよ?今、VPNで繋いどるから通ったんかいのぉ?とも思い、一度VPNを切ってみた。そしたら案の定、Anchorの作成ページから「音楽」がすっぽり抜けていたのだ。
ひょっとしたら、フロックで送信されたのかな?真相はわからん。

えー、今まで書いてて気づいたが、上の文章は、SpotifyのAnchorを使ってPodcastをやったことない人にはさっぱりわからん話でした(汗)。

説明を書くと長くなるので、ま、ともかく目出たく MUSIC + TALK が出来ましたというお話でした。スンマソン

肝心の表題の中身については、Spotifyのポッドキャストで聴いてみてください。

踊る大香港 Podcast

MUSIC + TALK が出来なかったぼくは、代わりにYouTubeを作って配信してましたとさ。(2022年3月)

けど扉のイラストは、我ながら上手く描けたな😉
てなことで。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました!