見出し画像

ART BASEL Hong Kong 2021 | アート・バーゼル香港2021

アート・バーゼル香港へ行ってきた ”Art Basel Hong Kong 2021”。

アート・バーゼル(Art  Basel)は、スイスの都市バーゼルで毎年開催されている世界最大級のアートフェアである。
それをそっくりそのまま持ってきて開催するのが、アート・バーゼル香港なのだ。
毎年3月に開催されるが、昨年はコロナで中止、今年は5月に延期されての開催となった。一昨年に比べて参加ブースはかなり少なくなっていたが、それでも現代アートの数々を眺めながら会場を歩くのはとても気分が良いものだ。

せっかくなので、動画を作ってYouTubeにアップした。
ぼくは(お節介だが)、アート好きで、香港へ来れない人のためにと思い、多めに作品を紹介した編集をしたら、21分ほどの動画になってしまって、家人に「長すぎる」だの「退屈」だの言われて、しょげてしまった。

ま、まだPremiere Proの編集に慣れてないから仕方ないか。それに一眼レフのカメラa7Cも慣れてなくて、フリッカーが出まくって困ったしな(爆)

だけど、見てもらえれば少しでもアート・バーゼル香港へ行った気になれるかな?とは思います。

てなことで。


最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました!