見出し画像

水上飛行機のこと

アウトドアなら何でも好きだけど、言い忘れていたことが有る。
私の友人が水上飛行機学校を創ろうとしている。
教員になれる経験を積んでいるからで・・・楽しみ。
水上飛行機の免許は今のところ日本には無い。
だから、新しく作ろうとしている。
私は大変期待しています。
私も飛行機大好きで、旅客機も良いけど、小型機はもっと言い。
できるならばスカイダイビングもやってみたい。
「翼をください」という歌が有るが、全くその通りで鳥の様に空を飛んでみたい。
それが、小型飛行機の意味かもしれない。
水上飛行機はもっと良い。
海や水の有る所ならのどこにでも降りれるから。
タイヤもついているから勿論陸の滑走路も走れる。
しかも、距離は短くて済む。
ご覧の皆様の中にもし興味を持たれる方が居られましたら是非お声がけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?