見出し画像

御縁でここに自分がいる

ハット思い出しましたが

今日は両親の結婚記念日でした。

父と母が出会わなければ

今の自分はここに居ない。


よくあるタイムトラベルネタで

父と母の家系図上に繋がる誰かが消えてしまったら

今の自分が消えてしまうってのありますよね。

結構好きなシナリオで

そんな観点からみると

今自分がここにいるのも

今まで出会った全ての人との

色々な関係があってこそ。


嫌な人も許せない人もいるかもですが

その一人一人が今の人生には

不可欠な構成要素。

全ての人との繋がりに感謝✨

そんな思いに繋がっていきます。


成人してからは海外生活になり

あまり一緒に居なかった両親ですが

彼らが亡くなってからのほうが

一緒にいる感覚が近いです。


肉体がないので

彼らの精神と一緒にいる感覚かな~。


とりあえず産んでいただいて

ありがとうと合掌。

お陰様で

とても楽しい人生を歩ませて頂いています♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?