見出し画像

最高のキーボード!MX KEYS mini、在宅勤務にipadminiに最適

こんにちは、
在宅勤務大好き、ipadmini大好きののぶです

ついに待っていたキーボードがでました
MX KEYS miniです

予約購入して、使い試してみましたのでレビューしたいと思います
ちなみに今使用しているMX KEYSと比較もしながら紹介します


良い点①:大きさがちょうどよい

上がMX KEYS、下がMX KEYS miniです
小さいです
マウスにすぐ手が届きます

画像1

そして、わたしが使っている机の上では以下のようになります

画像2

以前はこれでipadminiでメモをしようとすると
狭くて、移動する必要がありました

画像3


ちなみに最近の在宅環境を紹介した記事は以下になります


良い点②:打ちやすい

MX KEYSと比較して、
打ちやすさが損なわれていません
しっかり打てる感じといい、
真ん中が凹んでおり、ミスタッチがないところなど、
期待した通りの性能です

安い数千円のキーボードと違います


良い点③:便利な機能が付いている

MX KEYSにも共通しますが、以下の機能が気に入っています

・3つのデバイスが選べる
・マイクのミュート機能が付いている
・Type-C充電

ちなみに、充電がよく切れるという現象が聞かれますが、
バックライトを消すことで、電池持ちが爆上がりします


慣れが必要なこと:テンキーがない

これは、MX KEYSからの変更点です
あまり使わないテンキーですが、
あればあったで使っていました
今度はないので少し慣れが必要かと感じました


考えていること:ipadmini6と持ち出したい

ipadmini6を外に持ち出して、
インプット作業するときのキーボードを考えていました
下手に打ちにくいキーボードを持ち歩くより、
腹をくくって、このキーボードを持ち歩いたほうが良いかなと考えており、
今度試してみようと思います

画像4


ちなみに以前、ioadmini6のキーボードを検討は以下です


というように、非常に良いキーボードです
おすすめです


ドングルが必要な方は以下を購入する必要があります
従来のUnifyingが使用できません


テンキー版が欲しい方は以下です



いろいろ便利になってよいですね

のぶ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?