見出し画像

ダンベルカラー(クリップ)を試した結果

こんにちは、
健康大好きののぶです

先日、以下の記事でダンベルカラーを購入した話をしました
今回はその結果紹介です

結果、かなり時短になりました!

サイズ違いでなんとかならないかと思ったのですが、
最大重量に近いと外れてしまうようです
以下の写真でははじめは行けるかと思いましたが、
途中で外れて、重りが落ちてくるという事態に陥ってしまいました

画像1

ゴムのようなものを間にはさもうとしたのですが、
ちょうどよいのがなかったので、
これまで使用していたネジ式の固定具を使いました

画像2

そして、アームカールなどするときに重りを軽くする際に
今回のダンベルカラーを使用しました
すると落ちないです

画像3

かなり快適です
いつもなら、これまで付け替えに全部で3-5分ほどかかっていたのが、
1分もかからずに終わりました

この効果を試算すると、
3分(浮いた時間)✕2(回分)✕3回/週✕48週/年 = 14.4時間
です

浮いた時間もそうですが、筋肉が冷えないので
筋トレの効果も損なわれずに済むかと思います

おすすめです

のぶ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?