見出し画像

ふだん料理をしない人向け、かんたんカルボナーラ

ふだん料理をしない人向け、
かんたんカルボナーラ
を作ったはなしをします
美味しいものを作ってみたい方、
奥さんにサプライズしたい
彼氏に愛されたい方に
オススメです

こんにちは、
ふだん料理しない代表の
のぶです

1.メニューを選んだ

ふだん料理しない人向けです
わたしのかんたんとは以下です

■かんたんな料理の定義
・材料をそろえやすい
・特別な調理器具が不要
・むずかしい技術
・早くつくれる
・おいしい

というところで、
ネット検索したりして
カルボナーラを
選びました

2.作ってみた

あくまで
わたしが作った方法になります
まず材料です

■材料(2人前)
スパゲティ 200g
塩 (ゆで用) 小さじ4
ベーコン160g
牛乳300ml
卵黄 4個
卵黄 2個(トッピング用)
コンソメ顆粒 小さじ4
粉チーズ 大さじ4
バター 30g
黒こしょう 少々
■作り方
①鍋にお湯を沸騰させ、
 塩を入れて、
 表記通りの時間スパゲティを茹でる
②ベーコンを短冊切りにする
③中火で熱したフライパンにバターを溶かし入れ
 ベーコンを焼きます。
④ベーコンに少し焦げ目がついたら
 牛乳とパスタ、粉チーズとコンソメを入れて中火のまま混ぜます
⑤火から下ろし、卵黄を加えて混ぜます
⑥お皿に盛り付け、トッピング用の卵黄をのせ、
 黒こしょうをかけます

以上です
お疲れさまでした
所要時間は15分ほどでした
すごく簡単でした

3.食べてみた

画像1

自分でも
びっくりするくらい
美味しかったです
トロトロで、かつ、しっかりベーコンと卵の味がしっかり乗っており、
ソースが特に濃厚で良かったです

食べてくれた方にも
好評でした
是非とも試してみてください


また、良かったら、
下記の記事も参照ください

ツイッターもやっています
良かったらフォローください
https://twitter.com/E9iyM5w8eV3OlFR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?