見出し画像

[レビュー]在宅勤務用に検討したイヤホン、マイクセット

Web会議で使用するために
ワイヤレスイヤホンをいくつか買って
試したけど、あまりうまくいかなかった理由と対処法を紹介します
同じように考えている方にオススメです
無駄な買い物はしないようにしたいですね

こんにちは、のぶです

今回は
効率化のために
いろいろ買い試しているレビューです

以下3つを説明していきます

1.Bluetoothのイヤホンが欲しいと思った理由

在宅勤務で
オンライン会議が増えたため
ワイヤレスイヤホンを使いたいと
思ったからです
Airpods proは持っています
使おうとしたのですが
周りのApple製品と
干渉してしまい
双方でうまく接続できないと
いう現象が発生しました
Airpods proの良さを
損ないたくない
という理由で
1万円以下くらいで
イヤホンを探しました

2.今回試したBluetoothイヤホン

今回試したのが、
以下の5機種です

①Apple AirPods Pro
https://amzn.to/3hmuCIt
②ENACFIRE ワイヤレスイヤホン
https://amzn.to/2FCR5TB
③ハンズフリー通話 高音質ブルートゥースヘッドセット
https://amzn.to/3gkhXEP
④PLANTRONICS Bluetooth M70 Black-Red M70-BR
https://amzn.to/2QgxdI8
⑤Anker Soundcore Liberty Air 2
https://amzn.to/3l6v3J7

簡単に説明します。

①Apple AirPods Pro

言わずと知れたAirPods Pro
めちゃくちゃいいです
良さを書いたら1記事になるので書きませんが、
WindowsPCに接続した後、
Apple機器との接続がうまくいかなくなったりしたので、
Windows使用を辞めました

②ENACFIRE ワイヤレスイヤホン

Amazonで安くなってたのです
どれでもある程度の品質はあるだろうと購入
聞くだけならある程度品質良かったのですが、
話すと音が切れると言われてボツ

③ハンズフリー通話 高音質ブルートゥースヘッドセット

ハンズフリーに特化してそうなもの
マイクも使えるし、
いけるだろうと思いましたが、
少し切れる、こもるとのこと

④PLANTRONICS Bluetooth M70 Black-Red M70-BR

ハンズフリー用のスピーカー
こちらは、
②③と比較すると音切れとこもりが
一番マシなよう
いっぽう、
マイク音量が少し小さい
Maxにしても
ぼそぼそ声の人がいると耳を澄ます必要がある感じ

⑤Anker Soundcore Liberty Air 2

本命!Amazon1位、安定のAnker
と意気込んだのですが、
やっぱり音が切れる、こもる
音楽を聞くのはかなり良いです
聞くだけなら、Airpodsにかなり近くコスパ最強だと思います
そういう意味でAmazon1位

3.結局どうしているか

結局、大切な会議というか
自分が話す割合が多いときには、
会社支給の有線のマイク・スピーカーを使用して、
ほぼ聞いているだけの会議(そもそも出る必要あるのか?!)は、
④を使用しています
④を使えば、多少こちらが話すことがあっても、
大丈夫のようです
やすいですし、コスパ一番

Apple製品と繋がない、
お金に糸目をかけないのであれば、
Airpodsも良いかも知れませんが、
そこまでお金を出せば、
他に良いのがあるかもしれないです

【参考サイト】

少しでも参考になった等あれば、
フォローやスキをお願いします

また、「人生を変えたもの」シリーズも
よろしければチェックしてください

ツイッターもやっています
良かったらフォローください
https://twitter.com/E9iyM5w8eV3OlFR

のぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?