芋出し画像

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖〜villains side〜

初めたしおの方初めたしお
お䞖話になっおいる皆様お䞖話になっおおりたす
信綱です

早いもので𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖1stラむブから9ヶ月ほど時間が経過したした
すでに筆者は2ndラむブ党通が確定しおるので2ndラむブの䞀般抜遞申し蟌みが始たるであろうこのタむミングで𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖を広めるべく筆を取りたした本圓はCDシリアル先行に間に合わせたかった

1人でも倚くの方ず今幎、史䞊最高の倏を曎新したく思いたすので最埌たで読んでいただければ幞いです


𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖 will go to the villains world 

Devil,devil,it’s me
Devil,devil,in my mind
Devil,devil,it’s me
Brilliant and bad

Brilliant and bad

以前にも曞きたしたが𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖は埡䌜話をモチヌフにしお楜曲が制䜜されおいたす

3月8日に発売された最新ミニアルバムのimpressでは埡䌜話のノィランズ、ずどの぀たり悪圹にスポット圓おた楜曲6曲で構成されおいたす以䞋曲名、埡䌜話、悪圹

Queen
䞍思議の囜のアリス
ハヌトの女王

Brilliant and bad
ダルメシアン 100ず1ぎきの犬の物語
クル゚ラ

アンチクラむアント
アラゞンず魔法のランプ
ゞャファヌ

眠れぬ森
眠れる森の矎女
マレフィセント

VOICE
人魚姫
アヌスラ

Unfair Mirror
癜雪姫
鏡の女王

悪圹をむメヌゞしおいるだけあっお曲調や歌詞のワヌド、歌い方はかなり匷めです
ビゞュアル面でも今たでの𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖ではあたり芋られなかった原色に近い色の衣装を䜿っおいたり、メむクも目尻を匷調しおいたりリップも濃いめの赀を䜿っおいたりず
芋ただけで悪、敵圹ずいう印象を抱きやすいかなず思いたす
3rdシングルのアラビアン・ナヌトピアンずはたた違う角床のかっこいい𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖を堪胜できたす

赀ず黒っお敵の色っぜいよねデスフェニックスずかレッドゟヌンXずか
衚題曲であるBrilliant and badのMVもかっこよさだけでなく悪圹の怖さだったり䞍気味さを感じたす

1stアルバムの時もそうでしたが今回のアルバムも収録順に䞊から聎くだけで𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の悪圹の䞖界を堪胜できたす

悪圹っお最埌は   

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖ずWARUMOE

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖歎代のシングルCDでも䞍思議の囜のアリス、人魚姫、アラゞンず魔法のランプをモチヌフにした曲を出しおいたす

同じ人魚姫をモチヌフにしおいたすが
マむペヌスにマヌメむドでは
「魔女も王子もいらないわ」ず歌っおいたしたが
VOICEでは
「぀の足を携えおあの人ず歩いおみたい」ず歌っおいたす
歌いわけも「魔女も王子もいらないわ」は2人で歌っおいたすが
「2぀の足携えおあの人ず歩いおみたい」は岩田陜葵さんのみが歌っおいたす
同じモチヌフでもマむペヌスにマヌメむドでは楜しくノリノリなサりンドでしたがVOICEでは重く暗いサりンドになっおいたす

衚題曲のBrilliant and badですが


あの曲ずいうのは1stシングルのきたぐれチクタックですね
聎き比べるずセルフオマヌゞュを感じる点がバリバリあるのでぜひ聎き比べおみおください

海倖の物語を翻蚳する際に翻蚳家によっおセリフや心情に埮劙な差異が出るように
䜜曲者や䜜詞者、歌い方によっお同じモチヌフの曲を䜜っおも党然違う衚情になるのはおもしろいですねフレむムりィングマンずフェニックスガむずむンフェルノりむングみたいなもんです
さしずめ今回のアルバムは𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖倖䌝ずいったずころでしょうか
「音楜ず物語は䞀緒に歩く」ずいうのはこういうこずなのかなず最近思うようになりたした

闇のキリフダ

2ndラむブに先立ちアルバムのリリヌスむベントでひず足先にBrilliant and badのラむブを䜓感しおきたした
スタァラむトやラブラむブでたぁたぁ長いこず𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖2人を芋おきたしたが
こんな2人、私知らない   
ず圧倒されおしたいたした
歌もダンスもお芝居もお二人が参加しおいるコンテンツであるスタァラむトやラブラむブや舞台での経隓倀がドドンず還元されおるなぁず感じたした

客垭のペンラむトもほずんどの方が赀にしおいたので、それも䞖界芳に没入できた芁因かず思いたす
客垭も挔出の䞀぀ずなっおるずいう点は私が𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖むベントの珟地にこだわる理由の䞀぀でもありたす
1stラむブやcanvas session4のずきもそうでしたが挔者ず芳客が䞀䜓ずなっおラむブを䜜り䞊げるのが楜しくお仕方ないです

今回のむベントでは声出しは犁止だったのですが
披露された曲が
Brilliant and bad
wonder girl
ふたりピノキオ
の䞉曲だったので倧した問題ではありたせんでしたね

2ndラむブツアヌGOOD and EVILぞ向けお

ながながず曞いおきたのは2ndラむブツアヌに参加する人が1人でも増えお欲しいからです

canvas session 1ず2ず3ず4に参加し
𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖 1stラむブツアヌ党通した私が自信を持っおおすすめしたす
絶察に楜しいラむブになるはずです

コロナ犍にデビュヌしたので𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖むベントずしおは初の声出し解犁ずなりたす
いやたぁharmony to the westくらいしか叫びたい曲無いんだけど 

ラブラむブやスタァラむトで2人をご存知の方は足を運んでみおはいかがでしょうか

どうしようかなず悩んでいるあなたはずりあえず𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖が出挔するこちらのむベントをご芧になっおみおはいかがでしょうかYouTubeで配信もあるみたいです


𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖はサブスクで曲も聎けたすしサブスク登録しおいなくおも公匏YouTubeチャンネルで党曲聎けたす
岩田陜葵さんず小泉萌銙さんは知っおるけど𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖はよく知らないなずいう方も𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖を奜きになるのに遅いも早いもないので䜕卒よろしくお願いしたす

これを読んで𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖2ndラむブツアヌに参加しおくださる方が1人でも増えればこれに勝る幞犏はございたせん
史䞊最高の倏の䌚堎でお䌚いできるこずを心より望んでおりたす


最埌たで読んでいただきありがずうございたした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか