見出し画像

見えない世界を遊ぶ


気分が良いという状態を

認めることができても



波動が高いという話になると

目に見えない世界は

信じないという人がいます




なんとなく嫌な予感がする

こんなことを言う人でも

サードアイやチャクラの話は

目に見えないという理由で

信じようとしません




ところが

そうしたスピリチュアルの世界を

否定はしないものの

実感できないという人がいます




見えない神秘的な力が働いて

不思議な体験をした




あるいは




大病を患った際に

突然天から声が聞こえてきて

未来予知ができるようになった




動画やブログには

そのような話がたくさんあります




それと同じ経験をしなければ

スピリチュアルの世界を

実感できないというのであれば





ただひたすら「その時」を

待つしかありませんが





私は

見えない世界がそれほど

特殊でもなければ

特別な人だけが

経験するものではないと

考えています









例えば




花瓶に挿している花に向かって

「きれいだよ」と

話しかけているだけで

花の持ちがよいというのは

あまりにも有名です



反対に口汚い言葉を浴びせれば

あっという間に萎れてしまい

2つを比べれば

見えない力が働いていることは

歴然とした事実であると

実感できるはずです


実は日常で体験している不思議なコト


見えない世界は特別ではなく

日常のあらゆるところに

当たり前に存在している

私はこのように思っています





例えば誰かが笑っていると

それを見ている人も

つられて笑うことがあります




誰かがあくびをすると

周りの何人かもあくびをします




この現象を心理学では

「行動伝染」と呼ぶらしいのですが





これは明らかに

見えない力が働いています



私は小さいころ猫の前で

あくびをする真似をしていたら

見ていた猫があくびをするという

とても不思議な経験を持っています










いやな予感というのも

日常的に感じる見えない力です




なんとなく上司に呼ばれそうだ

そう感じた瞬間に

「おーい〇〇くん」なんて

予想通りの声が聞こえたり



ホームに入ってくる電車を見た瞬間

なんとなーく乗りたくないな

そう感じていた通り

車内でもめ事が始まったりして





良い予感というのも

あるはずですが




どちらかといえば

いやな予感のほうが

当たりやすいようです





私が車をぶつけたときも

必ずと言ってよいほど

いやな予感がありました





なぜかいつもと違う道を選んでしまい

「あ ここはやめたほうが良いかも」

そう思った瞬間に

出合い頭にぶつけられたり



やけに気になる車が

横道で停車していて

通り過ぎたと思った瞬間に

後ろから追突されていたり




事故が起こる少し前には

変な胸騒ぎがあります





こうしたことをいろいろと

拾い上げてみると

私たちの日常は見えない力で

あふれていることに気が付きます




ただそれが

現象として頻繁に起こるので

不思議なことと思えないだけです


不思議な体験を引き寄せる


そうはいっても

見えない力を信じようとするのは

願望を実現させたいから

そう考える人もいるでしょう





実は守護霊さんや

エンジェルなどと呼ばれる存在と

遊ぶことによって






ちょっとしたお願いを

引き寄せることはできます



つい先日も

「守護霊さん虹を見せて」と

お願いしてみました




いったいどんな虹を見せてくれるのか

ワクワクしながら待っていると

画像1

きれいな半円を描くわけでもなく

まるで空から降ってくるような

不思議な虹が目の前に現れました




見つけた瞬間

「あ 守護霊さんの虹だ」

そうつぶやいていました



さらにこの外側にも

薄くレインボーカラーが描かれ

通勤の朝が幻想的なものとなりました






気を良くした私は

「今度はハワイを出して」と

お願いしました



当然わたし自身がハワイへ行く

そんな予定はありません




何が出てくるのかなと

今度もワクワクしながら

待つこと3日




妻が何気なくつけたテレビから



「お土産のマカダミアンナッツ」と

聞こえてきました




それは芸人さんネタの中のセリフで

どうやらハワイの話のようです




「そうきたか・・」

私の口元は自然と緩んでしまいます






妻からしてみれば

ネタが面白くて笑っている

そう映ったかもしれません






当然わたしは守護霊さんの

仕掛けが面白くて笑ったのです


小さな成功の積み重ね


私のメンターである「松田 豊さん」は

成功するうえで大切なことの一つに

「必死にならない」ことを挙げています



つまらない作業を努力でこなしても

精神的に追い詰められるだけとも言います

適当にらく~に

かる~く生きることが

これからの時代を生き抜ける

秘訣なのだそうです





引き寄せの法則も

眉間にしわを寄せて

必死になるよりは




緩い気持ちで行ったほうが

良いのかもしれません





いきなり億万長者になりたいと

毎朝毎晩祈り続けても

そこに行きつくまでのアイデアや

行動を思いつかなければ

実現は無理でしょう





むしろ実現して当たり前のことを

次から次へと

宇宙に向かって投げかけ




成功体験を積み上げていくうちに

願望実現は簡単なこと

らくに引き寄せができる




そうやって潜在意識に

書き込み続けるうちに

いつの間にか最終目的地に

たどり着いている



そんな遊び心が

大切なのかもしれません








守護霊さんへのお願いも

回数を重ねていくうちに



より複雑な回答が

返ってくるようになります








つい最近では

バラの花をリクエストしたところ





干し終えた衣類をたたんでいる最中








妻の下着に






小さなバラの刺繍を発見しました








「こ これ・・?」







一瞬目が点になりました

それでもちゃんと守護霊さんに

お礼の言葉は送るべきか










じつはちょっと




迷っているのです






ここまでお読みいただき
ありがとうございます

あなたのもとに 素晴らしいことが

たくさん たくさん

降り注ぎますように


サポートしていただければ大変うれしいです もっともっと読み応えのある記事を執筆してまいります