見出し画像

明日を元気にする言葉のサプリ(2)

綺麗は平和の証


ほぼすべての男性がしているであろう

大いなる勘違い

女性が綺麗な衣装に身を包み

きらびやかな宝飾品をつけ

明るい化粧を施し髪を整え

かぐわしい香りを振りかけることは

何も男に媚びることが目的ではないよね



この世界はね放っておくと

いつの間にか暗く沈み込んでしまい

誰もが生きるための気力を失って

人に恋することさえ忘れてしまう

神様はこの世界を平和で明るい社会とする

ためにその使命を女性に与えたのさ

だから、女性にとっておしゃれとは

神様が与えた本能のようなもので

この世の明るさは

女性によって作られているというわけ



ただ、これが失われたときに

戦争が始まるのです



え 男の使命ですか?

それは女性が綺麗になるためのお金を

惜しみなく無心で与えること

平和貢献とはそういうことだよ

サポートしていただければ大変うれしいです もっともっと読み応えのある記事を執筆してまいります