見出し画像

守護霊さんありがとう


愚痴や不満を口にしない

前向きな言葉で自己を肯定する

日常のあらゆる事象に感謝する

感情的にならない



これを実践し潜在意識を書き換えれば



願望を叶えることは容易である



引き寄せの法則を使うためには

こうした精神性が必要とされています



メンターの「松田 豊さん」から

提供されるメッセージにも



精神世界の解説とともに

心の在り様として同様のことが

述べられています





私は当初こうしたものは



「お金を引き寄せるための手法」



そのように捉えていました



いつの間にかその「手法」が

目的化してしまい




本来の宇宙意識で生きるという

本質から外れていたのです


目的は生き方の本質を模索すること


波動の低い言葉を口にしないのは

願望実現のためであることに

変わりはないのですが





何のために願望実現

しようとしているのか




多くの方がそうであるように

私の願望は

安心で平穏な家族の生活を

手にして守り続けることです




そのために必要なのがお金です




ですがそれにばかりフォーカスすると



お金を引き寄せる「手法」が

大切になってしまい




生き方を模索するという

本質を見失います





宇宙意識で生きるとは

本来の自分を取り戻すことであり



「支配されなければ生きられない」

この考え方から脱することです



平穏な生活と言いながら

求めるものが「お金」だけになって

「稼ぎ方」が最重要項目になれば

競争社会の意識へと

あっという間に引き戻されます



お金に対する意識については

何度もメンターから学んでいます

具体的には物質欲に支配されないで

自己の成功に対して投資することです




自己投資は何のために必要かといえば

マインドを整え自分らしく生きることです



自由で自分の魂の声に従う生き方

これこそが人間本来の生き方です




これを実現することが本当の目的でした


生き方の目的はすでに提示されていた


願望実現の本来の目的を

思い出したきっかけは

なぜか仕事中に浮かんだ

詩の一説です






「雨ニモマケズ」





いわずと知れた宮沢賢治の作品です



詩の全部を暗記した(させられた)

という人もいるのではないでしょうか

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋(いか)ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル

稼ぐことにだけフォーカスしない

感情に支配されない

心の平穏を保つ




まさに引き寄せの法則で

大切とされていることです

アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ

認められたいという

承認欲求を捨て去ること


そのうえで学ぶことの大切さ

学んだことを潜在意識に上書きすること



精神の在り方について

的確に表現しています

東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ

相手も自分も同じであるという

今でいうところの

ワンネスの考え方です



特に争いをつまらないと諭すのは

競争や差別や格差への警笛です






私は暗記させられることがなかったので

初めの3行ぐらいしか覚えておらず

検索して何十年ぶりかで

改めて読んでみたのです




読んで

願望実現に必要なことが

書かれていることに

気付かされたのです





今考えれば

これは守護霊さんの仕業ではないか

そのように思うのです




私の守護霊はとても優秀なので

道を間違えそうになると

こうして何かを提示してくれます





できることなら

守護霊さんと話をしてみたいのですが

私の魂はまだそのLEVELに

達していないようです




それでも毎日守護霊さんへの

声掛けを怠らずにいますので




また方向を間違えて

歩を進めることがあれば

「こっちだよ」って

修正してくれるに違いありません





できが悪くて



ごめんね

守護霊さん






ここまでお読みいただき
ありがとうございます

あなたのもとに 素晴らしいことが

たくさん たくさん

降り注ぎますように


サポートしていただければ大変うれしいです もっともっと読み応えのある記事を執筆してまいります