見出し画像

驚愕!メンターとしての生き方


人が地球に生まれてくるのは

過酷な環境下であっても

幸福を追求するためと

精神世界では言われています





そしてこの地球という3次元世界は

幸福追求に最適な環境なのだそうです



宇宙には本来

自分と他人といったような

区別は存在しませんので

比較や競争などは意味がなく

そのための争いも起こり得ません



4次元や5次元といった宇宙世界では

思念だけで願望を実現できるようですが




3次元の地球では

その力が封印されているので

どうしても競争が生まれます




釈迦やキリストが

争いは無意味であることや

他人に施し続ける尊さを

2000年以上も前に

説いているのに





私たち人類は競い合うことをやめません





隣の人よりも少しだけ持ち物が多い
隣の人よりも少しだけ地位が高い
隣の人よりも少しだけ財産がある




以前であれば他人との比較で

心を満足させていたのに





現代では他人からの羨望がないと

満足できなくなっています




他人よりも稼いでいる私
他人よりも顔が広い私
他人よりも流行に敏感な私




その私をもっと褒めてほしい
その私にもっと憧れてほしい
その私をもっと崇めてほしい





そして行き着く先は




心がいつも飢餓状態の

満足を得ることができない世界




果ては注目を浴びたいがために

コンサルと称して教える

「稼ぎ方の秘訣」




そこには人を救済するとか

分け与えるといった思想はなく



奪い合いと無責任が広がるだけです


本物のメンターが伝えるメッセージ


私はメンターの「松田 豊さん」から

途方もない数のメッセージを頂いています




それはメルマガの文章であったり

無料動画配信であったり

有料教材であったり



何もしていないこちらが

慌ててしまうほどの量を

発信し続けています




その中で変わらず説いているのは

マインドセットの重要さです




松田さんは16年以上も

企業家として生きるプロですので

すべての発信に説得力を持ち



内容がスピリチュアルなものであっても

信用に足るものです




何よりも驚くのは

自身の信念に共鳴する人を

混沌とした現世から

救い出そうとする信念です




その信念はどこから湧き上がるのか






その一部がわかる動画が配信されています



この動画では松田さんがマスターと仰ぐ

「ひまわりさん」からの教えを

授かる様子を見ることができます




何よりもすごいのが

人の救済に意味を持つこと

人を助けることが修行であること

そこから菩薩の道へつながること




そうした高度な内容が

当たり前のことのように

語られていることです




私はこの動画を通じて

松田さんは大いなる力から

選ばれてしまった人

人を導くための自己犠牲

強いられる人生を歩む人なんだ

そんな感情がわいてきます



「演技力があればできる」

そう思う人がいるかもしれません




たった1本の動画であれば

そういうこともあるでしょうが

これまでのメッセージの量や

教材の一つ一つを

知ることができれば

その疑いが



いかに陳腐なものであるか

痛感することになります


大きな変革期を生き抜くために


私が松田さんをメンターとして

その教えを学び続けるのは

これからの押し寄せる

大きな変革の時代

乗り切るためです




占星術の世界では

大きな時代が終わりをつげ

新たな時代の始まりを

告げているようです





その時代は精神が尊重される時代

そのように解説する方もいますが




何事も変化には痛みを伴いますし

生みの苦しみというものもあります




具体的には多くの人が

経済的苦痛を強いられるようです

「令和恐慌」という人もいます







どんな時代になっても強く生き残る

信じたメンターの教えを学び続けていく



今回は松田さんの動画をお借りして

わたしの覚悟を綴ってみました






ここまでお読みいただき
ありがとうございます

あなたのもとに 素晴らしいことが

たくさん たくさん

降り注ぎますように








サポートしていただければ大変うれしいです もっともっと読み応えのある記事を執筆してまいります