見出し画像

僕の好きな女性のタイプは、「気が良い人」だ。

なんか、この内省した答えを絶対的に残したいと昨日から思っており、今綴り始める。

そして、なんといっても、この内容は、これまで以上に「圧倒的に浅い」。
浅すぎる。居酒屋とかで男と話すたわいもない話題の一つくらい。
だが、なんか残したい、なんか以前からモヤモヤしていた題材を、一言でまとめることができた、このスッキリ感か、なんか残したい!と思ったので書く!!

あなたの好きな異性のタイプは?

皆さんも、同性異性問わず、友人から「好きな男性/女性のタイプは?」と聞かれたことがあるはずだ。

僕はいつも、あの質問に対して、「綺麗よりも可愛い系が良くて、元気な明るい、ポジティブな子!あと、知的というか浅くない思考性を持っている、ジムとかヨガいったりして身体や健康に気を遣ってる子!」と答えていた。

一方、その回答をした時いつも、なんかしっくりきてなかった。
そもそも、長い。なんか、明るい、元気、ポジティブは類義語。
浅くない思考性とは何を基準なのか、そもそも自分はどうなのか。と
なんかトータル時に、しっくりこなかった。

そんな漠然とした、かつ、大したことのない悩みの解決策が、この数日で見つかったのだ。そりゃ、わざわざnoteで書くでしょうよおお!!

気が良い人

気が良い人、これだ。これが僕の「好きな女性のタイプ」だ。

ちなみに、どこでその答えに至ったかというと、
今、沖縄本部(美ら海水族館の近く)にあるゲストハウスに、長期滞在として約3週間お世話になっているのだが、そこに僕よりも前に長期で住んでいる女の子(Aちゃん)がいる。          
一方、先週末に以前に長期で滞在していた女の子(Bちゃん)が一泊だけ泊まりにきた。

なぜそう思ったのかは、普通に綴るのがめんどいので割愛しますが、
Aちゃんは、いわゆる自己肯定感が低い、なんか負のオーラがする
Bちゃんは、いわゆる上記の僕のタイプの感じ。一緒にバカしてくれる感じでもあり、何より元気で明るい。(=自己肯定感が高いか、はわからん。あと別にそこは魅力に感じる要素にない。)

ちなみに、平等性を保つためにも伝えておくが、Bちゃんはどタイプの顔とかでもなく、特別スタイルが良い、とかでもない。
けど、なんか魅力的、だと思った。
けどけどけど、Aちゃんより顔立ちは好きだ。。

そして、話は大きく変わり、昨日?一昨日?のAKIORADIOで「気が良い」の議題が挙がっていた。
これまで「気が良い環境」や「気が良い場所」「気が良い人」とかを日常でも会話で使っていたものの、そのYouTubeを聴き、週末の比較的な女性の記憶がフュージョンした感じで、閃いた、というのがこの答えに至った背景である。

「気が良い」の定義をネットで調べると、かなり網羅的な意味合い、使い方として使われるらしい。
(参照元:https://study-z.net/100166130
なので、若干僕のタイプな女性、から外れる使い方も使われる時があるかもではあるものの、大枠は「気が良い女性」で通じると思っている。

長々と内容のないことを書くのもあれですし、なんか飽きてきたのでここらへんで終えようと思うが、

これから合コンとかそういう場で好きなタイプを聞かれた際は、
「気が良い女性が好きです!」と言おう。と!!
しかも、これを言うことで、一言でスパッと答えられる以外にも相手(=女性)と僕の知性の近さ、感性の共感度を測ること(=自分のタイプの人であるか)ができると思う。一石二鳥な答え方だ。

こんな感じで日常で感じたしょーもない気づきもどんどん残していこうと思う。じゃないと、このブログ習慣は続かん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?