見出し画像

#61 ストレッチ

先月ぐらいからとても膝の調子が悪く、歩くペースが落ちておりました。
筋肉が落ちてるのかなとか思いながらも、膝が痛いからうまく筋トレもできておりませんでした。
そんな中、ツイッター見ていたらふと、このストレッチが目に止まり試してみました。

なんか、膝の調子が良くなりました。結構痛みが収まった感じ。素晴らしい!相性が良かったのかな。

朝晩やると結構いい感じですね。これなしだと体が動かない気がします。
昔は、ストレッチなんて、アキレス腱だけ伸ばしておけばいいやって思っていたのですが、この年になってくると普段でもやらなきゃいけないですね。そうしないと動けなくなる。

まだ、スポーツのあとのストレッチというのが習慣化できていなませんが、スポーツ選手の記事とか見ていると、筋トレなどとストレッチはイコールのようなものですもんね。地味に頑張って改善していければと思います。

ということで、久しぶりに歩数をアップ。
でもなぁ、昨日、アイスホッケーの練習で1時間以上死ぬ思いで滑ったんだけど、歩数は伸びてないんだよなぁ。ウォーキングとスケートは相性が悪いということだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?