コツコツ続ける
50周年企画 その3 「何かをコツコツする」
自身の生誕50周年を記念して実施する企画。3つ目は、地味にコツコツと継続していくことを1つ決めたいのです。とりあえず1年間続けることを目標にします。
たとえば。ストレッチとか。
1年後には開脚して前曲げしたら床にベッタリとか憧れます。
(今、開脚90°。背中と床の角度も90°。かたい。)
心の声「でも腰痛がなぁ」
毎日、最低1万歩とか。
心の声「でも雨の日や台風の日も」
月に1度は山に登るとか。
心の声「夏はつらい」
毎日、猫にオモチャふるとか。
心の声「疲れてる日もあるし。猫の都合もあるし」
毎日写真を撮るとか。
心の声「撮りたいものがない日もあるし」
毎日ビールを飲むとか
心の声「それ、すでにできてるやん」
結論
「だいたい週に1回くらいnote更新する」を目標にします。
noteをはじめて気づいたのですが、私にとって、考えたことや感じたことを簡潔な文章にまとめるのは、なかなかに骨が折れる作業です。
今までは、ふんわりとした状態で頭や心に漂わせていたモノを言語化すること。言葉や表現を精査すること。文に組み上げていくこと。何度も練り直すこと。
得意ではないけど、頭とか心のインナーマッスルのようなものを訓練できそうな気がして、悪くはないなという気がしています。
あ。できるだけストレッチも。歩くことも。猫と遊ぶことも。
そして、ニュースから無条件に目を逸らすのもやめてみましょう。
なんでもなさそうな事が、なかなかなのです。
このnoteは、出力する訓練の記録。コツコツやっていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?